

高速化

「Ready Boost」というものがあるらしい


USBフラッシュメモリをPCのメモリとして使用できるもので、処理速度が向上する



Windows7にはそれが初めから入っていて、手持ちのUSBフラッシュメモリが余っていたのでやってみることに




しかしフラッシュメモリが対応していないらしく、機能が使えなかった


悔しかったのでAmazonさんで検索したところ、Ready Boost対応で4Gのフラッシュメモリ(しかもめちゃ小さいやつ)が1200円くらいで売っていた。


その場でポチろうかとも考えたけど、ひとまず学校で売ってるやつを見てから決めることにした





実際どれくらい速くなるんですかね?

本体のメモリと同じ容量をフラッシュメモリを使ったら単純に2倍になるのか?
それだったら何倍にもできそうだけど、速さが飽和するよな…



なんにせよやってみないことにはわからんので、対応しているフラッシュメモリを早く買って来なきゃなぁ…




あとは何をすれば速くなるのかな…
機能はコントロールパネルばっかりクリックしてた気がする(笑)


もしかしてインターネットの閲覧って、履歴みたいなのがあったほうが速い?プロキシっていうのか…?




やっぱり用語だな…(・ω・`)
せっかく何万も払ったんだから、極限まで使いこなさなきゃ意味がない。


そういえばDVDとかCDを読み込めるようにしないと、CD買っても全く聞けないな…



PCパーツで一番安いって昔聞いたことがあるから、近々見に行くかな

Windows7

Chrome活用の延長で夕凪ⅡことOSがWindows7のノートパソコンを上手く活用するため色々やってる最中



とりあえずフリーのウィルス対策ソフトを入れて、久々にデフラグ、レジストリを修復


まず用語がなかなか…(・ω・`)




難しいね

Chrome

自分は夕凪ⅡのブラウザにChromeを使ってるんですが、色々試行錯誤しながら機能を試してます


アプリケーションとかの拡張機能とかに興味がわいたのでちまちま試そうかなと思いますが、まずは無駄をなくしたいなってのが一番




つか、ブラウザだけじゃなく、夕凪Ⅱ全体に言えることだけど、無駄なソフトとかは極力消したいけど、なにがなにやら(・ω・`)



その前にパソコンのことを知らなきゃなぁ
使い込んでやるんだから(・ω・´)

パソコン

新しいPC買いました。

先代PCは名前をつけてあげなかったけど、今回はつけてあげた

名前は「夕凪Ⅱ(ツヴァイ)」


先々代の「夕凪」からですな




ちなみに呼ぶときは「ゆうなぎたん」「ツヴァイたん」って呼んであげてねwww(・ω・´)


ちなみにさっき起きた出来事は


CPU使いすぎ&排気口塞がれの為にオーバーヒートでばたんきゅーでした


まぁ俺が頑張らせ過ぎたんだがなwww


これからは気を付けるからね(・ω・´)

ネット

なかなか繋がらないことが多いです。

ウチの夕凪ちゃんは無線で飛ばしてるんですが、どうも接触が悪いのかなんなのかネットに繋がりません。

受信機が異常に熱くなっているのとなにか関係が・・・?



というか、またそういうウィルスかと思ったよ・・・
夕凪ちゃん・・・頼むから心配させないでおくれ・・・orz
プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
