スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログの方針について

昨日DMアンテナ様に登録させて頂いたわけですが、思うことがあったので少し愚痴ります。




まず初めに、このブログはDMをプレイしている大学生の「日頃の出来事、思ったことを気ままに書くブログ」です。
そのため登録して頂いたものの、DMメインのブログではないため今になって申し訳なさを感じています。




で、思ったことですが、昨日何となくアンテナ様を徘徊していたところ、「デュエルマスターズアンテナ徹底活用ガイド」様というサイトの記事が目に入りました。アクセスを稼ぐコツ的な記事です。

その中には様々なサイト様を例に、「読まれるブログとはどんなものか」を紹介するものでした。
かなり納得できる内容でした。


ただ、読み進めていくと「ダメな例」が登場しました。



「へぇ…確かに読む側からはわかりにくいな…」



とか思っていると、自分の記事タイトルを使っての「ダメな例」が紹介されていました。
いや、紹介されること自体はとてもありがたいのです。私自身勉強になりますし。



ですが、「悪い例」での紹介となるとなかなか気分がよくないですよね。
少なくとも、記事を書く側からは


「こういう記事を書くにあたって、あなたのブログの一部を使用してもよろしいでしょうか」


的なやり取りは必要ではないでしょうか。

話は少し話は変わりますが、私が教育実習に行った際、生徒を指名し発問に答えてもらいました。私はあろうことかその回答を「悪い例」として授業で利用してしまいました。
その授業中、答えてくれた生徒はずっとふてくされていました。せっかく答えてくれたのに「悪い例」ですもんね。
実習中その生徒とはなかなか関係を修復できず、授業中にも発言をしてくれなくなってしまいました。


例にされた人以外の人たちにとっては「へぇ」で済むことでも、例にされた人は気分が悪いです。
こんな風に思うと、他に例に挙げられていた方々は特に断りなく引用されたんだなと思いました。
いや、ブログって不特定多数に見られるものですし、しょうがないとは思いますが、陰口を言われているような気になりました。


「わぁ…アクセス増えたぁwww」


なんて喜んでいた直後だったので非常に残念でした。
こういうアクセスの伸び方はうれしくないですわ…


あくまで「DMメインではない」ので、アンテナ様の意図に沿わないのでしたら、登録抹消して頂いてかまいません。
出過ぎたことを書き失礼しました。ただ、こう思う人間もいるということを知ってほしかったです。

今年も終わりですね

もう今年もあと1時間切りましたね

今年は大学生活の中でも一番忙しい1年でした。
まだ本当にやるべきことは終わっていませんが、楽しかったです


今年は、自分が塾に勤め始めて最初の卒業生を送り出したり、初めてDMのチャンピオンシップに参加させていただいたり、ポケモンでプログラミングをして、ニコ生デビューをして...

と初めての多い一年でした。

そして何より、教員採用試験に無事合格する事が出来ました。
全部このブログを続けていたから巡り合ったことだと思いますし、コメントにも支えられました。

最近はDMのデッキばかり投稿してますが、いつも読んで下さっている方々にこの場をお借りして感謝の言葉を述べさせていただきます。

本年も本当にありがとうございました。
来年は更新頻度がどうなるかはわからないどころか、続けるかどうかも怪しいですが、今後ともよろしくお願い致します。

コミケ

コミケですね。

私は行ったこともなければ行きたいとも思わない人間ですが、いい加減デッキ投稿ブログみたいになってきているので、ほんのりネタにします。





夏と冬の戦場、コミケ
会場を埋め尽くす人、人、人。

エスカレーターに乗ればブレーキが利かずに段差が滑り落ちて大惨事になったり、軽犯罪から重犯罪まで幅広く起こったり
かと思えば押し売りが始まったり、等色々あるみたいですが…


行きたいと思わないと冒頭に書きましたが、全く興味がないわけではないんですよ。
名古屋開催なら行ってみたいとは思うと思います。
ただ、何も買わないでしょうね…

アニメイトとか羅針盤とか行っても何も買わずに帰ってきますし、最近はカードショップに行っても何も買わないです…


なんか、グッズを欲しいと思わないんですよね…
同人誌も描いている方々を尊敬してますし、ゲーム作ってる方、グッズ作っている方も当然尊敬しています。
でも家に物を置く気にならないんですよ…prz
フィギュアも買って満足して届いた段ボールのまま未開封ですし。



東京まで行って、何も買わずに帰ってくることが何となく予想できるから行こうと思わない



ってのが、自分の中の考えなんでしょうかね…
タダでいけるなら…と今思いましたが、人ごみを思うとやっぱり行きたくない…
平日の大須の人ごみでさえ嫌いな私が、あんなに人が大勢いるとこに行くのは苦痛でしかないでしょう…









あれ…?ただの引きこもりじゃね…?
大学行くのも一人が良かったり、人ごみ嫌いだし、しゃべるのは好きだけど黙っていたかったり…

これだけ見るとコミュ障やな…
もう少しデキた人間になりたいですね…






コミケ行く派の方にはイラつく文章になってしまい申し訳ありません…

近況

最近はブログを全く更新してませんねぇ...
ってなわけで近況です。需要は知りません。



◯大学
中間発表も無事に終わり、いよいよ卒業論文に向かって大詰めです。
2月あたりにまたバタバタしそうな気もしますが、ちゃんと研究まとめたいと思います。

◯ポケモン
研究や中間発表があって、全くポケモンやれてません。
もう生放送も2週間くらいやってないですね...
パーティも考えてないですし、なんとかしたいです。
というか、当初の予定は動画を投稿するハズだったのに、気付いたら生放送ばかりです。
もう少し色々うまくやりたいです。

◯DM
触ってない上に新弾もかってないです。買う予定も金も現在ありません。
まぁ魂武君がG1入賞したので、ほんのりモチベーションは上がりましたが、なかなかカード触れるようなまとまった時間を取れないのが現状です。
現環境をうまくメタったデッキを組みたいですね。プレイヤーというよりビルダー目指します(ぇ

◯自作カードゲーム
こっそり作ってました。
友人にかなり頼ってましたが無事に完成。
トランプやウノの様に1セットで遊べて、運や戦略の要素がいい具合になりました。
名付けるのなら「テーブルトークカードゲーム」と言ったところでしょうかね。
直接お会い出来る方や、名古屋近辺の方で興味ある方は連絡いただければ持って行きますので、自作カードゲームの参考にしていただけたらなと思います。
TCGをプレイしていない方には完全なルールは理解するのが難解かもですが、段階的に難易度を変えられるので気軽にどうぞ(ぇ



こんな感じです。
ゲーム攻略、考察がうまく出来る人になりたいなぁ...
あとプログラミングももう少し出来る様になりたいですね。
「やりたいことを好きなだけやる」をモットーに生きてきましたし、今後もそれを継続していきたいです。
仕事に支障をきたす位になってしまうとksですが...

何はともあれ今年も残すところあと2週間となりました。
自分にとって色んな事の節目になる1年だったのと、2013年もまた自分を変える1年にしたいですね。

今のうちにやりたい事とか目標を決めておきます。
ではでは

ついに…

ニコニコで生放送を開始しました。
一応コミュニティへのリンクは上↑のトップページに貼ってあります。

パーティ構築やプレイングが下手すぎて、だらだらと間延びした対戦実況になってるうえに、カメラのフォーカスが悪いせいで画面がぼやけてる状態です…orz


お時間があればどうぞ
プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。