

DMEDH用デッキ「水闇火タウロス&ゴート」

『EDH・タウロス&ゴート』

1 x 封神ゴート
1 x 闘神タウロス

1 x インガ・ルピア
1 x イズモ
1 x 神来のイザナイ 日蓮
1 x 妖精左神パールジャム
1 x 戦攻右神マッシヴ・アタック
1 x 封魔左神リバティーンズ
1 x 爆裂右神ストロークス
1 x 霊騎右神ニルヴァーナ
1 x 夢幻左神スクエア・プッシャー
1 x 悪魔右神ダフトパンク
1 x 龍機左神オアシス
1 x 双天右神クラフト・ヴェルク
1 x 双魔左神ディーヴォ
1 x 真滅右神ブラー

1 x 一撃奪取 マイパッド
1 x 神帝マニ
1 x 封魔ハーゲンディ
1 x 海神ブルー・ポセイドン
1 x 神帝アナ
1 x アクア・サーファー
1 x スパイラル・ゲート
1 x プロジェクト・ゴッド
1 x クリスタル・メモリー
1 x ブレイン・チャージャー
1 x サイバー・ブレイン
1 x フォーチュン・スロット
1 x ディープ・オペレーション

1 x 一撃奪取 ブラッドレイン
1 x 神帝ムーラ
1 x 深塊炎霊ロミュナス
1 x 神帝ヴィシュ
1 x 龍神ヘヴィ
1 x 神帝スヴァ
1 x 黒神ダーク・インドラ
1 x 神炎の影グレイブ・ディール
1 x 竜極神ゲキ
1 x 神帝アージュ
1 x ロスト・チャージャー
1 x リバース・チャージャー
1 x インフェルノ・サイン
1 x デーモン・ハンド
1 x 地獄門デス・ゲート
1 x 黒月の古城 オリジナル・ハート

1 x ゴッド・ルピア
1 x 一撃奪取 トップギア
1 x 竜音のキラ
1 x 炎神フレイム・アゴン
1 x 爆獣ダキテー・ドラグーン
1 x 龍神メタル
1 x 竜極神メツ
1 x ボルメテウス・レッド・ドラグーン
1 x 獅子幻獣砲
1 x クリムゾン・チャージャー

1 x 電脳封魔マクスヴァル
1 x 究極神アク
1 x 陰謀と計略の手
1 x 炎槍と水剣の裁
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 英知と追撃の宝剣
1 x 無法のレイジクリスタル



闘神タウロス/封神ゴート R 闇/水/火文明 (4+6)
クリーチャー:リキッド・ピープル/ティラノ・ドレイク/グランド・デビル/ゴッド 8000+
W・ブレイカー
パワーアタッカー+4000
このクリーチャーと同じ種族を持つ自分の他のクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、そのクリーチャーはシールドをさらに1枚ブレイクする。
このクリーチャーと同じ種族を持つ自分のクリーチャーは「スレイヤー」を得る。



と言うわけで、メルキスさんとお会いするということで、自分なりにEDH用デッキを考えてみました。
実はもう一つ組んだのですが、まぁそれはまた別の機会に(多分岡山CSの時に持っていくし…)


今回統率者に選んだのは「闘神タウロス&封神ゴート」のゴッドです。
文明はクローシスカラーと言うことで、比較的強力なゴッドの多い文明です。
新弾で登場した「ゴッド・ノヴァ」もタウロス&ゴートの効果を受け、それぞれが単体でダブルブレイカーを持っているため、単純にシールドブレイク能力の高いクリーチャーとして採用することとしました。

オシャレポイントは「黒月の古城 オリジナル・ハート」
何かでアタックすると大体ゴッドがめくれるため、打点補給がスムーズになります。
ただ1枚しか入れられないのが難点ですが、多分EDHってそういうものだろうとある程度あきらめました。
通常環境でもオリジナル・ハート自体は正直強そうな印象があります。色んなリンク形態があるゴッドノヴァとは相性抜群のカードだと思います。


あとは、各種コスト軽減カードを積み、タウロスゴートを含めて全体的にカードを出しやすくしてあります。
ボルメテウスレッドを差し込めるってのも個人的に気に入ってます。


正直序盤のすごし方がイマイチつかめてないので、5マナくらいまでは微妙な動きになりそうですが、基本的に神で殴っていくだけの高コストビートです。
正直神帝が場に揃った瞬間勝ちを確信できたりするので、爆発力はありそうです。


組んで対戦してみないことには何とも言えないので、どなたかvaultとかで対戦してください…orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
