スポンサーサイト


CSでるぽ

出ることになりました。
始めて参加したCSは「第2回尾張CS」だったかな?
実に1年と4か月ぶりとなるわけですな


もうね、年1参加くらいでいいのよ。
たまに思いっきりDMできればそれだけで幸せだしさ

とまぁ出場させていただくからにはちゃんと勝てるデッキを目指します。
前回はなんだかんだ言って「紅蓮ゾルゲ期」でしたが、「トリーヴァΛ」でなんとか決勝トーナメントいって紅蓮ゾルゲに勝ったりしましたし…

そもそも今回はチーム戦なので、少しでも遊ぼうものならヤスさんに制裁されるんですよ。がんばります。はい。





さて、結構考えなきゃならんことが多い気がします。
殿堂カードは変わらないと思いうで、使用できるカードプールは今の状態+変形デッキと言ったところでしょうか。
やはり気になるのはtwitterでもよく話題にのぼるデッキタイプでしょうか
個人的に一番嫌いなのは「戦略勝ちしていてもその日の運で負ける」って場合です。つまり「ミステリーキューブ」などの踏み倒し系ST
そのあたりをきっちり潰していけるようなデッキを作りたいですね。

あとは環境にメタを張ったデッキとの対戦で確実に勝ちに行けるようにもしなきゃですね…








あれ…無理くないか…?
構想練りつつ今回の記事は終わります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バキ、キューブあたりは頭に置いておかないとなぁ。
後はガネーシャと赤単か。
ドロマーもいるらしいけどあれはメタビ的な立ち位置だと思うからまあ。
カードは多少貸せるから早めに聞いてね。
プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
