スポンサーサイト


私は5000GTとクロスファイアをこうやって使います

『石碑アウトレイジ』

2 x アポカリプス・デイ

4 x セブ・コアクマン
3 x コアクアンのおつかい

3 x 特攻人形ジェニー
3 x 白骨の守護者ホネンビー
3 x 盗掘人形モールス
2 x 悪魔の契約

4 x 百万超邪クロスファイア
4 x 暴走龍 5000GT

1 x ダンディ・ナスオ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧

3 x 神秘と創造の石碑




「神秘と創造の石碑」後に「百万超邪クロスファイア」or「暴走龍 5000GT」を出せば超強いのでは?

という発想からデッキ作りを開始。
ただひたすらにマナ&墓地をブーストし、石碑→クロスファイア・5000GTで場にクリーチャーが4体並び、そのすべてがスピードアタッカー且つ、小型・超次元破壊+パワー100万×2が最高の流れ

実際そうでなくとも、クロスファイアか5000GTが2体同時に出てくる時点でかなり強く感じますけども…



適当に組み合わせたら5cになったんですが、どうにでもまわりますw
水文明の2種を採用しているのは、墓地を肥やしつつ、キーカードである闇文明を確実にハンドに入れる事ができるというのが理由です。あと石碑もですね。


今回のオシャレ枠は「悪魔の契約」

石碑→契約→アウトレイジコンビ
と繋ぐのが少し楽になるのと、緊急用です。
現にそれでマナを8マナ食い散らかして、クロスファイアとモールスを引き込み、墓地にあった5000GTを回収して見事勝利しました。まぁ石碑は使ってなかったんですがw


盾がなくなっても尚勝ちを狙いに行けるのと、奇襲性の高さがかなり気に入ってます。
かなりコンボ特化してあるので防御面に難ありですが、ファンデッキとしてなら十分な強さだと思います。


5000GTを4枚集めた方は、挑戦してみてくださいw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
