

ポケモン生放送の中間報告

なかなか生放送する時間を持てず、そもそもポケモンをプレイする時間も減ってきました…

そんななか、ずーとやっていた「闘弱点統一ってやばいっすか?」というタイトルで進めていた企画の中間報告をしたいと思います。

使用パーティ

○ドリュウズ@拘りスカーフ(いじっぱり)
型破り
個体値(8-31-31-8-2-31)
実数値 174(0)-204(252)-101(164)-53(0)-71(0)-120(92)

・地震
・岩雪崩
・シザークロス
・つばめがえし


○ギガイアス@イバンの実(いじっぱり)
頑丈
個体値 20-31-31-30-12-6
実数値 155(0)-205(252)-171(164)-62(0)-76(0)-57(92)

・重力
・大爆発
・ロックブラスト
・地震


○ヘルガー@気合の襷(おくびょう)
(CS特化)

・カウンター
・鬼火
・オーバーヒート
・ふいうち


○ナットレイ@(わんぱく)
鉄のトゲ
個体値 (31-7-31-10-31-16)
実数値 181(252)-102(0)-201(252)-57(0)-137(4)-44(0)

・電磁波
・寄生木の種
・ステルスロック
・パワーウィップ


○マニューラ@命の珠
プレッシャー
個体値 (31-7-31-10-31-16)
実数値 181(252)-102(0)-201(252)-57(0)-137(4)-44(0)

・冷凍パンチ
・氷の礫
・追い打ち
・けたぐり


○ザングース@どくどく玉
毒暴走
個体値 (31-7-31-10-31-16)
実数値 181(252)-102(0)-201(252)-57(0)-137(4)-44(0)

・空元気
・シャドークロー
・インファイト
・まもる



集計環境……………ランダムフリー
パーティデータ数…154PT(830匹)
成績反映回数………150回

64勝86敗  (勝率42.7%)


遭遇回数ランキング

   (名前) (遭遇回数)(選出率)  (先頭率)

 1位 ハッサム  21回  38.1%  23.8%
 2位 ウルガモス 20回  80.0%  10.0%
 3位 水ロトム  19回  47.4%  21.1%
    シャンデラ 19回  57.9%   6.7%
 5位 ボーマンダ 17回  41.2%   5.9%
 6位 ギャラドス 15回  60.0%   6.7%
 7位 カイリュー 14回  42.9%   0.0%
    ガブリアス 14回  71.4%   7.1%
 9位 ラティオス 13回  15.4%   0.0%
    マンムー  13回  53.8%   7.7%
    エーフィ  13回  38.5%   7.7%
12位 ウインディ 12回  66.7%  16.7%
    ランターン 12回  25.0%   8.3%
14位 メタグロス 11回  54.5%  27.3%
    バンギラス 11回  27.3%   9.1%
    ゴウカザル 11回 100.0%  54.5%
    ルカリオ  11回  81.8%  45.5%
    パルシェン 11回  54.5%  27.3%
    キノガッサ 11回  72.7%  36.4%
    ナットレイ 11回  18.2%   9.1%
21位 エアームド 10回  80.0%  40.0%



とりあえず、遭遇回数が10回以上のポケモンをピックアップしてみました。
レーティングでも良く目にするポケモンの名前ばかり並んでますねw

やはり格闘タイプ持ちポケモンの選出率と先頭率はグッと高くなっていることがわかります。
まぁわざわざ弱点統一なんてやっているわけですしね。
特にゴウカザルの選出率がまさかの100%っていうwww
ウインディもですが、炎もちポケモンは「ナットレイ」と「ドリュウズ」も見れますしね。いや、格闘でも十分なんですが…

選出率ってのはそれぞれ高ければパーティの弱点、低ければ有利に戦えるポケモンと言えると思います。
その中で、特に先頭率の高いポケモンは、多くのポケモンに対して一貫性を持てるポケモンだと言えるでしょう。
格闘以外に水ポケモンの選出も高かったため、多分そういうことなんでしょう。

今更パーティの技構成とかを変更するのもしんどいので、このまま残り36勝突っ走りますが、このままいけば少なくとも300敗は免れられそうですw
できれば勝率5割くらいで終わりたいですね



100勝を達成した時には、最終報告をさせていただきます。
この記事で興味を持った方は、是非生放送へどうぞ!
ただし、かなり不定期かつ深夜ですが…


ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
