

5色コントロール

『石像オファニス』

1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 五連の精霊オファニス
2 x デ・バウラ・チャージャー

2 x スペース・クロウラー
1 x サイバー・N・ワールド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 真実の名 アカデミー・マスター
2 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 超次元エナジー・ホール

2 x 石像男
1 x ロスト・ソウル
1 x イモータル・ブレード

3 x 超次元ストーム・ホール

1 x 次元流の豪力

2 x フェアリー・ライフ
4 x フェアリー・ミラクル
1 x 超次元フェアリー・ホール
1 x 龍仙ロマネスク
1 x 勝利のアパッチ・ウララー
1 x ボルバルザーク・エクス
2 x 偽りの名 ゾルゲ
2 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
3 x 超次元ガード・ホール


1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
2 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ



一番のコンセプトは、「石像男とデビルがいればトリガー完封できるんじゃね?」ってとこからスタートです。
そこにオファニスを突っ込み、オファニスと相性のいいゾルゲとイモータルブレードを入れました。

基本的な動きは普通の5cコンと同じですが、「場に5色揃えること」を意識しつつCIPを並べ、オファニスで除去耐性を付けます。なんとなく場が出来上がったところでDDZを降臨させ、隣に石像男を置けば、トリガーを完全に封殺してフィニッシュまで持っていきます。

というか、オファニスと石像男以外に特殊なところもないんですが、イモータルブレードと勝利ガイアールで簡単除去を作れるため、ドデカいのが出てきてもまぁ大丈夫かなくらいですね。

石像とDDZはもう少しなんかできそうな予感がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
