

リスキーシュヴァル

『リスキーシュヴァル』

2 x 黙示賢者ソルハバキ
4 x 虚言の凶気サイコホラー
2 x ロジック・サークル
1 x 超次元シャイニー・ホール
1 x DNA・スパーク

4 x マッド・ギター
3 x 漆黒戦鬼デュランザメス
1 x 悪魔神バロム・エンペラー
2 x 超次元ミカド・ホール

1 x 次元流の豪力
4 x 巨大設計図
4 x 父なる大地
1 x ビックリ・イリュージョン
2 x ライフプラン・チャージャー

1 x 超次元フェアリー・ホール
2 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
2 x 超次元の手ホワイト・ブラックホール
1 x 超次元の手ブラック・グリーンホール
2 x 調和と繁栄の罠


1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



2t巨大設計図→3t父大でゼニス釣り上げ、サイコホラー×2→4tシュヴァル→覚醒
という、一歩間違合えば即死という綱渡りなコンボを主軸に、何となく戦うデッキです。
ブロックはサイコホラーに任せ、アタックはザメスさんとシュヴァルでポコポコ殴りに行きます。

ええ、何となくです。

でもまぁ、サイコホラーはパワー13000で、ウェディングと同パワーってこともアリ、釣ってきても何とかなるかなぁ…なんてwならんけど


とりあえず、採用しているカード自体はガチで、特に「調和と繁栄の罠」は、『ゼロ文明!』とは叫べないものの、火文明を宣言すれば鬼丸覇単体なら完全に止められます。
ガチンコジャッジに勝てない中コスト中心のデッキで活躍できるのではないでしょうか。

サイコホラー自体は別に使えないカードってわけでもなさそうなんで、まだなんかできるかもしれません。種族も優秀ですし。
コンボに尖らせたので構築が異常に雑(いつものこと)ですが、普段使わないカードの使用感を確かめるためのものです。


ゼニスが相手の場にいる時、正直瀕死なんですが、どうにかしてひっくり返したいですね。まぁそのゼニスは自分が釣って来るんですけどねw
なかなか先のありそうなカードでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
