スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光闇メタビート・快

『光闇メタビート』

2 x 黙示賢者ソルハバキ
4 x 瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
3 x サイレントキラー ギモロ
3 x 超次元シャイニー・ホール

3 x ヤミノカムスター
3 x 虚構の影バトウ・ショルダー
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 百発人形マグナム
2 x 外道秘宝ラングル
2 x 死神術士デスマーチ
3 x マインド・リセット
2 x 拷問ロスト・マインド
2 x 超次元ミカド・ホール
3 x 邪扇 エアロ・フウゲツ

2 x 超次元の手ホワイト・ブラックホール


1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



相変わらず自分の中でガチ寄りなデッキは深夜に投稿します。
今回は以前投稿した「光闇メタビート」の新型になります。


基本的な動きは変わっていませんが、細かい枚数に変更があるのと、今日見つけた「オシャレカード」の投入という点でほんのり違います。


オシャレカードは「エアロ・フウゲツ」

1コスのクロスギアで、パワー1000アップ+「相手の手札が3枚以上なら1ハンデス(相手選択)」

って効果何ですが、高速ビートなので相手の手札はどうしても増えてしまうため、相手の手札が2枚以下の状況の方が少ない気がします。(一番攻めたい序盤では)

というわけで、イエスでもフウゲツでも目的は「ハンデス」なのでチェンジしました。
変更した時の利点は何よりも「軽い」こと。
1コスで出せるってことは、イエスに比べて早期にハンデスを開始できるってことです。
パワーアップ量が低いのとブロッカーがつかないことは残念ながらデメリットですが、実際そんなに気になりませんでした。


あと、ヤミノカムスターは強いですね。
クリーチャー以外ってことは城でもギアでも落とせるってことなんで対イエスでも機能しますし、マイリセと併せて「ラングル」のサポートができます。


全体的に低コスト中心での、個々のカードの小さなシナジーを考慮したカード選びをしたつもりです、
でもやっぱサグラダは強いですね。正直ギモロはこのデッキには合わない感じがしますが…
ギモロよりも優先度が高いカードが多いんですよね。いや、別に弱いことは全く書いてないんですけどね…
多分ギモロは光火速攻でキリモミヤマアラシから召喚しないと、なかなか活躍できないんじゃないでしょうかね…?


次元は投入を悩みましたが、まぁこれくらいが無難かと…
黒白ホールはVS白緑or青白ホール用ですね。あとは光マナ確保。ベルリンはなんだか微妙…弱くはない…弱くは…



まだかみ合わない部分がありますが、イエスのときよりは使いやすい印象ですね。
ただ、受けきられたら負けです。それは高速ビート系の宿命ですね…しゃあなし
気に入って下さった方は是非使ってみてください。


いやぁ…ようやく生地内でのリンクの仕方がわかったぜ…

あと画像の挿入方法もわかった…
4年かかったわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。