

新感覚ゼニス

『光水自然ハッチャキヨサコイ』

4 x 先導の精霊ヨサコイ

3 x 電流戦攻セブ・アルゴル
3 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
4 x ドンドン吸い込むナウ

2 x 大冒犬ヤッタルワン
2 x シビレアシダケ
3 x フェアリー・ギフト
4 x フェアリー・ライフ

4 x ハッチャキ
3 x 知識の精霊ロードリエス
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール

2 x 「祝」の頂 ウェディング
3 x 戦慄のプレリュード


2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン



ハッチャキでヨサコイを出せることから、


2tライフ→3tハッチャキ→4tヨサコイ、ハッチャキATヨサコイ→5t結婚


って感じにつながったりします。
ブロッカーなのでロードリエスも反応しますし、セブアルゴルだして中速ビートに切り替えてもいいです。
また、ラムダから先にアタックすることで、手札が強化できるってのもいい感じにシナジーします。
超次元に関しては調整枠が多すぎて、正直「何となく感」がハンパないです。
入れなくてもいいかなともおもいましたが、マナ回収くらいはしたかったので現在の内容になりました。



ゼニス枠はやはり何となく結婚さんですが、ライオネルでもローゼスでもしっかり活躍できるでしょう。
手札強化の意味でローゼスの方がいいかもわからないですね。
ウエディングは序盤のハッチャキのビートを無意味にしてしまうんですよね…相性わるいなw


ネタとしてはぼちぼちですし、色々な戦術にスイッチできるってのも評価できそうですかね。
光水闇にしてハッチャキをさっさとクイーンにするのもアリかもですねw
結構広がりのありそうなデッキになってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
