スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の連ドラだけど、動き方が気持ち悪い

『カンタービレ1ショット』

2 x 黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド
3 x 魔龍バベルギヌス

4 x セルリアン・ダガー・ドラゴン
2 x レグルス・ギル・ドラゴン
4 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x 超竜バジュラズテラ

3 x 躍喰の超人(シラウオ・ジャイアント)
3 x 緑神龍ミルドガルムス
3 x 大喰の超人(むちゃぐい・ジャイアント)
4 x フェアリー・ライフ
2 x ライフプラン・チャージャー

1 x ボルバルザーク・エクス
4 x 偽りの王(コードキング) カンタービレ
3 x メンデルスゾーン



もう少しカッコいい名前は無かったのかと…

むちゃぐいが場にいる状態で手札からドラゴンを連打
最後に残った3マナでカンタービレを召喚し、墓地に行ったドラゴンを全回収
カンタービレの効果でマナからドラゴンを召喚し、さらにそこでも残った3マナを次のカンタービレに…

とループして、最後にリュウセイカイザーを出して一気に決めます。


むちゃぐいがいる時に、エワザ→カンタービレとするだけで、盾以外のドラゴンがほぼ全てマナになります。
あと、地味なコンボとしては、ドラゴンがすべてシラウオと連動しているので、ドラゴンを出すたびに3マナ増えることになったりします。ミルドガルムスに関しては6マナですね。

ズテラ召喚でも結構いい仕事できますね
試運転では場が空っぽで、手札にカンタービレとバベル、墓地にむちゃぐいがある状態で、

バベルで無茶食い→残ったマナでカンタービレ→むちゃぐい処理→カンタービレでマナ復活

と1ループ後

カンタービレの効果でマナからカンタービレ→リュウセイ

と召喚していき、一気に1ショットを決めました。
弱点がかなり多いですし、使ってみるとマナの使い方が結構難しくて、慣れないうちは長考が続きそうです。
このシステムを利用して覇を出せばかなりガチに寄せることもできそうですが、正直今の段階では覇でクソゲーする気にはならないですね…ネタ枠的なのを抜くだけで一気に覇が並びそうですし、平均コストも高めですし…うーん…


やりたいことを先に決めた方が勝ち


というTCGの特徴を極端に伸ばしたデッキになりました
興味ある方は是非、ご自身でチューンしてみてください

以下反省


昨日vaultでカンタービレを見て、その後寝る間際って時に上記コンボを思いつきました。
もう少しまともなデッキ内容にならなかったのかと、自分でも思います…

でも、こうしてヘンテコなデッキ考えている時とか、ブログ記事書いてる時は


「DM楽しめてるなぁ…」


なんて思いますねw
むしろここ最近の楽しみが記事を書くこと以外にないくらいに病んできたって感じです。
他の何をしててもなかなか楽しさを感じなくって、むしろ虚しさを感じます…

どうしたんでしょうね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。