スポンサーサイト


そろそろ普通の扉には飽きたでしょ?

『ミラミス・カタストロフィー』

4 x 「祝」の頂 ウェディング

3 x 偽りの王(コードキング) ナンバーナイン
4 x ポジトロン・サイン

2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x ホーガン・ブラスター

3 x 維新の超人(リョウマ・ジャイアント)
4 x 父なる大地
4 x レオパルド・グローリーソード

4 x ミラクルとミステリーの扉
2 x 反撃のサイレント・スパーク
3 x ネオウェーブ・カタストロフィー


3cまで色を絞り、ガチ要素をすべて抜き、その余ったスペースに溢れんばかりのネタを詰め込んだミラミス

理想はグローリーソードを場に出し、マナにネオウェーブがある状態でホーガンブラスターかミラミスを踏んでもらってリョウマ登場
リョウマ登場時にネオウェーブをグローリーソードに重ね、そのままクロス
返しのターンにリョウマのアタックトリガーで疑似ポジトロンサインを起動。



組んでみてほとんどそのままの構築だけど、白緑ホールor青白ホールで仕込んでもいいかなと思ったけど、ミラミスって

クリーチャー:非ST呪文:ST呪文:その他

の比率がかなりシビアで、現状の比率も正直首をかしげるしかないです…orz


ネタとしては受動的だったST呪文を、手打ちしつつもさらにATで発動できるので、単純に手数を増やせます。
採用クリーチャーについては私の「何となく」感が炸裂している気がしますが、ぶっちゃけ「出て強いカード」であれば何でもいいので、もう少し勝ちにこだわるなら「覇」を採用してみてもいいでしょう



ミラミス系をメタる為に、vaultでデッキ構築画面のカード検索欄に

「水 呪文」

って入れて、ホーガンを主にメタれそうなカードを探してみたら「ネオウェーブ・カタストロフィー」がヒットしまして、逆にミラミスを組んでしまいました。
今日は他にも面白いカードをみつけたので、また別の機会に披露できたらななんて思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
