スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まーたカウンターデッキっすわ

『建機カウンター』

3 x 盗掘人形モールス
4 x 建機男
3 x 恐劇人形ワラニン
3 x 死神術士デスマーチ
4 x デッドリー・ラブ
4 x 邪魂転生

4 x スーパー・サイチェン・ピッピー
3 x サイチェン・ピッピー

4 x フェアリー・ギフト
4 x エコロバルーン・ビートル
4 x 誕生の祈(バース・アイ)


4 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン




謎カードが数枚投入されているカウンターガイアールデッキ

自分の机の引き出しを開けたらなぜか入っていた「建機男」
オンリーワンな効果を見て「またカウンター組みてぇな」ってなり組みました。



○建機男(闇・4マナ・クリーチャー・P3000)

このクリーチャーが破壊されるとき、墓地に置くかわりに手札に戻してもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。


○エコロバルーン・ビートル(自然・5マナ・クリーチャー・P4000)

自分のクリーチャーが攻撃された時、自分の手札を1枚捨ててよい。そうした場合、そのターンの終わりまで、そのクリーチャーのパワーは+3000される。



上記2枚がカウンターの始動要員です。
この2体でポコポコビートしていき、殴り返しにあったタイミングでサイチェンを捨ててガイアールを出します。

建機男は相手ターンに破壊されることが必要であるため、ST枠で自爆系カードを入れてあります。
あとは相性がよさそうなカードを入れてあります。


建機男に対してSTで邪魂転生を打つと、まず置換効果で建機男が手札に入ります。
その後、邪魂転生のドロー処理が入り、最後に建機男の手札を捨てる効果となると思われます。
デッドリーラブに関しても同様でしょう。


だからなんだ
アントワネットじゃいかんのか?
ヒャックメーでおk


と思われるかと思いますが、私もそう思います。
出てくるガイアールが1体ずつであるため、超時空進化しにくいですし…
メリットかどうか怪しいですが、まぁ単色ってことが唯一良い所でしょうかね…



実際回してみて「弱い、雑魚」以外の感想は持てませんでしたが、「こういうカードもあるんだよ」ってことを知ってほしかっただけですw


ちなみに、地味にワラニンっていい仕事をしまして、相手の場にファンクがいれば「スケルトンバイス」になります。
ワラニン等を使っての「アポカリコン」ってのもなかなか楽しいので、気になった方は是非チェックしてみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。