スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくわからない感じになった

『光闇イエス』

4 x 瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
3 x サイレントキラー ギモロ
3 x 超次元シャイニー・ホール

3 x ヤミノカムスター
3 x 虚構の影バトウ・ショルダー
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 百発人形マグナム
3 x 外道秘宝ラングル
4 x マインド・リセット
2 x 拷問ロスト・マインド
2 x ファンタズム・クラッチ
2 x 超次元ミカド・ホール

3 x 墓守の鐘 ベルリン
2 x 至宝 オール・イエス


1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


マジで迷走。
しかしシャイニーホールは新しい可能性を広げてくれるだろう。
「ファンタズム・クラッチ」は「チェイサー・ハンド」でもいいし、「ブラッディ・クロス」採用するなら「嘆きの連鎖」「怨念集結」もアリだと思う。
というか、直前の記事で「流行りのデッキばっかり使ってんじゃねーよ」的な事書いておいて、結局自分はイエスを使っているという…orz


正直このデッキがどの程度戦えるのかわからない。
VS扉をメインとした対呪文ビートなわけだけど、同系とラムダビート、赤緑ギフトなど対策できていないデッキが多い。



当初このデッキは「準闇単イエスザマル」として組みました。
ただ、扉との対戦を意識したり、他のデッキと戦うことを考えた結果、ザマルが抜けました。ファミリアさんとギモロさんを入れざるをえなかったんです…はい…

でもまぁ今の形の「イエス控え目」くらいがちょうどいいのかもなんて思います。
ラムダのような中程度のパワーラインに対して全くの無力になってしまうため、パワー上昇系のカード、もしくはダウン系のカードは必要になってきます。

また、ビートダウンデッキであるため、アタックは極力盾に向かわせたいですね。
よって、クリーチャー除去はかなり重要です。そこはミカドガンヴィートでほんのり対策です。


シャイニーマグナムも今回投入してみました。
いきなり3打点は大きいですね。また、先制して盾を削るためチャクラとの相性もいいです。



勝つための要素を可能な限り詰め込む

感覚的には理解しているつもりなんですが、いざ形にしてみるのって難しいですね。
まだこのデッキにも先がありそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。