

マナ連ドラ

『レイヤー覇』

4 x 永遠のリュウセイ・カイザー
4 x 竜星バルガライザー
2 x ボルシャック・クロス・NEX(ネックス)
4 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」
4 x キリモミ・ヤマアラシ

4 x 地龍の化身(ドラコレイヤー・トーテム)
3 x 緑神龍ザールベルグ
4 x 超天星バルガライゾウ
4 x フェアリー・ギフト
3 x フェアリー・ライフ
4 x 神秘の宝箱



思いついて組むまでに要した時間は2分
組んでから一切いじっていないです。



2tライフ→3tキリモミギフトレイヤーでアタック→4t開始時ライゾウ降臨

という謎デッキ
ブーストなしでも4t目に覇を出せる素敵仕様です。


3t目のアタッカーとしては4000のラインは高く、なかなか突破されないでしょう
まぁドン吸いは間に合っちゃう上に殴らなきゃならないため、ワンパントリガーで投了まであります。




ただし、決まった時の爆発力はやはり異常で、ライゾウ→リュウセイ×2とかもう気持ち良かったですね
覇を悠々とマナに置ける上に、毎ターンマナから超級ドラゴンが飛び出すので楽しいです



まぁ覇を先に出した方が勝ちってとこは変わらないんですけどね…
残念ながらトーナメントレベルのデッキではないですが、ありきたりな「獰猛覇」とかは見てても相手してても飽きますしね。DMはシンプルなネタを持ったデッキを使うのが一番ですねw


スリルを味わいたい方は是非

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地龍の化身、懐かしいですね。
サイレントスキルが発動したら恐ろしいデッキですねw

Re: No title

コメントありがとうございます。

急に頭にあのイラストが浮かんだので組んでみました。
ホントに懐かしいですよねぇ…まだ中学生だったなぁ…

相変わらずネタの域を越えないですが、やってて楽しいです
ヘッドでビートしてGJ勝てればドラゴン出まくりですしねw
プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
