スポンサーサイト


ドリュウズ

ドリュウズ中心のPTを考えるたびにボツになります。
問題は1匹で仕事ができないところですね…
必ずバンギラスかカバルドンを選出して砂嵐を起こさなきゃいけません…

まぁその昔輝石ラッキーに砂嵐おぼえさせてたりしましたがw
あー…それでもいいのかなぁ…


現在使っているPTの問題点は

1.格闘が苦手というより、格闘ポケモンで対応できる
2.炎・岩・水の一貫性
3.攻撃タイプの偏り



1について
バンギドリュを使う上で一番警戒しなければいけないのがローブシンをはじめとした「格闘タイプ」
なので可能な限り格闘の一貫性を消したり、あえてある程度通りやすそうに見せたりする必要があります。
今回は後者を選び、B特化輝石ストライクの剣舞つばめがえしでABローブシンを確1にできるようにしました。
しかし、PTを完成させてみると、PT内のポケモンが「格闘タイプが持ちうるサブウェポン」に弱くなってしまいました。

2について
虫3体の構築なのでしょうがないと言ってしまえばその通りですが、ほとんどのPTに上記のタイプの技が2種類ずつくらいは入っているでしょうか。
上から叩ききらないと完全に詰みになります。つまり、Sのあるポケモンで何とかできなければ「死」です

3について
やはり虫が原因ですね…orz
なんとかしないとかなりまずいです…





正直、前使っていたノクスハッサムの方が強いです…
もう少しポケモン勉強します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
