

メタビート

『メタビート』

4 x 超次元サプライズ・ホール

4 x エマージェンシー・タイフーン
4 x 超次元エクストラ・ホール

3 x 穿神兵ジェットドリル
3 x お騒がせチューザ
4 x スーパー・サイチェン・ピッピー
3 x サイチェン・ピッピー
3 x 獅子幻獣砲

3 x 熱湯グレンニャー
3 x 闘竜麗姫アントワネット
4 x 甲蟲王機ビートルーダー
2 x 超次元ブルーホワイト・ホール


1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
3 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン




ネタは使い古されたものを寄せ集めたもの。

・ヤヌス+チューザ
・カウンターガイアール

がメインです。
この2つで「扉」「イエス」をメタり、通常のビートデッキも視野に入ります。
また、相手がブースト覇だった場合はジェットドリルを立てておけばわりとゆっくりでも刻めます。

アントワネットとビートルーダーで圧力をかけつつ、除去されれば第2の牙が…ってイメージですね


拘ってるのが「獅子幻獣砲」です。
メタ対象のイエスに対して、返しのターンにイエスを焼却するのはもちろん、クロス前に出て来たトリッパーを焼きます(ただし先攻に限る)
また、ラムダ系統の初動に積まれる「アシダケ系統」を焼けるだけでなく、速攻の最低パワーラインを焼くこともできます。
環境が高速になっていくときには、こうした軽火力が活きてくるのではないでしょうか。


平均コストが低いので、ガチンコジャッジには勝てないですね…
覇を出されたら負け確まで見えますw



こうして古いネタを引っ張ってくると結構いい仕事してくれるので、またそういうネタ探しをしてすごしますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
