スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の夕凪さん

最近の夕凪さんについて少し書いておきます。
というか「夕凪って誰だよ」って感じですよねw


夕凪さんというのはフルネームで「夕凪Ⅱ(ゆうなツヴァイ)」といい、僕のノートPCの名前です。
初代夕凪さんは、高校の時に伯父さんからもらった、Windows2000搭載のデスクトップPCで、スイッチを押せばまだ動きます。
間にバイト先の人からもらった、WindowsXP搭載のノートPC(VAIO)がありましたが、「Ⅱ」とつける気にはなりませんでした…w


で、今使っている夕凪Ⅱさんは、結構いろいろ繋いでたりしますのでその辺を書いておきます。
来年見直して、その時のPCと比べたいなぁなんて思ったんで、こういうことやってます。


・Windows7搭載
・A4サイズノートPC
・17型サブディスプレイ接続
・複合コンポ接続
・Ready Boost 8G


高速化させようと他にも色々いじってますが、何やったか忘れましたw

大学に持って行ってレポートやったりするかもと思ってたので極力小型のPCを選びました。
結局ほとんど家で使ってますが…

初代夕凪で使っていたディスプレイをそのまま使ってます。
ノートの小さい画面をカバーできるのでものすごく使い勝手がよくなります。
同時作業がはかどります。
ただ、使ってると3つ目のディスプレイが欲しくなってしまってしょうがないですw
ちなみに、初代とはまだ繋げてあるので、入力を変えれば初代も使えます。めっちゃ便利!

コンポを接続するとスピーカーから音声出力されるので、ダイレクト録音含めて重宝します。
ちょっぴりサラウンド感を味わえるのが何とも言えないですね。

Ready Boostは正直あまり効果を感じませんが、響きがカッコいいのでなんとなくつけてます。
以前は3本のUSBを繋いで合計8Gにしてましたが、それがオーバーヒートの原因になっていたようなので、1本に絞りました。
動画を見ているとドンドンPCが熱くなっていって、突然「ブツンッ!」と落ちていたので、まぁそもそも放熱がうまくいってなかったというのもあるでしょうね…木の机の上に置いてますし…



Skypeする時も内臓のマイクがあるので、特に新しい機器を付ける必要もなく、カメラもついていたのでビデオチャット的な事もできますが、ポケモン実況するにはどちらも役不足っていう…
もっとPCにお金かけてみたいなぁ…多分もっと楽しい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。