

ジリジリと追いつめる

『ジェスターサイチェン』

4 x 超次元シャイニー・ホール

3 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
3 x エマージェンシー・タイフーン
3 x ジェスター・ブレイン

3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x シビレアシダケ
2 x 父なる大地

4 x スーパー・サイチェン・ピッピー
4 x サイチェン・ピッピー

3 x 甲蟲王機ビートルーダー
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
2 x 反撃のサイレント・スパーク


1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
3 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



もともと狙っていたのは

2t…アシダケ系
3t…ジェスターブレイン
4t…シャイニーホールからチャクラ

で、ジェスターブレインを

「手札を強くしつつ、うまくいけばTブレイクできるカード」

と考え、相性のいいカードが盾差で覚醒するチャクラだったので搭載
出せなかった時にはラムダを乗っけてビートしつつ手札増やしていきます。


で、思いのほか中途半端にスペースが余り、半年前に組んだ「トリーヴァラムダ」になりそうだったので、

「手札にあって強いカード且つハンデス、特にイエスに強いカード」

でマッドネス、と言うことでサイチェンを積んで「カウンターガイアール」を残りのスペースにねじ込みました。
「毎ターンビートする」を主軸にし、ゲームの主導権を握っていきます。


覚醒チャクラ+ガイアール
チャクラ+プリン+ガイアール

などなど、超時空ストームに進化するのは結構容易で、それもサイチェンによって相手ターンに進化する為確実に覚醒します。
アタックトリガーでは「ガイアールカイザー」×3、「勝利シリーズ」で一気にたたみかけられるので、トリガーでスパーク系を踏まなければ勝ちです。


ビート手段が

・ラムダ
・チャクラ
・ガイアールカイザー
・超時空ストーム

となっているので、常にビートし続けられます。
相手に合わせて殴り手を変え、盤面を有利にしたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
