

DMを終わらせる

『エッグ』

4 x 竜のフレア・エッグ
4 x 鬼無双・カイザー「勝(かつ)」
2 x 闘魂!紫電・ドラゴン
2 x 偽りの名(コードネーム) バルガ・ラゴン
4 x 竜星バルガライザー
4 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x ボルシャック・クロス・NEX(ネックス)
4 x 勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ) 鬼丸「覇(ヘッド)」

4 x 狩猟のガイア・エッグ
2 x ドラゴンフレンド・カチュア
2 x 仁義なき戦争 鬼流院 刃
4 x フェアリー・ギフト
2 x ドラグハリケーン・エナジー





俺はデュエルマスターズを終わらせてしまった…
内容は見ればわかるよな?

2t…ギフトエッグ
3t…運命力を全開にして「覇」をめくる→FINまで


最速3t開始時に「覇」を場に出して勝ちまで持っていくデッキ
ちなみに4マナまで伸びるとドラグハリケーンで分裂するという謎仕様


青を入れて2tブレスト→3tエッグを安定させようかと思ったけど、その構築だと「ガチンコジャッジ」に勝てないと思い、安定性を捨てました。
「覇」は出したら勝ちとは書いてないんですよね。
その先の勝負に勝つ為に、ギリギリまで高コストを詰め込み、エッグで「覇」がめくれなかった時にもビートで勝ちに行けるようにしてみました。


フレアエッグから2種のバルガがめくれても、運命力があれば「覇」をトップから降臨させます。




スピード環境ではこうして運に身を任せてみてもいいかもしれませんね
どうせなら一気に勝ちまでワープできるような運ゲーを高速で展開してみるのもDMの楽しみ方の一つでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
