

またつまらぬものをヒラメいてしまった

『ヒラメキアトランティス』

4 x ヒラメキ・プログラム
4 x キング・アトランティス

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 西南の超人(キリノ・ジャイアント)
2 x 大神秘イダ
2 x 奇兵の超人(タカスギ・ジャイアント)
4 x 絢爛の超人(ゴージャス・ジャイアント)
4 x 宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ
4 x フェアリー・ライフ

4 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)

4 x 剛撃竜騎ヴィレム海舟



もう何個目だよ…マジで…orz

原型はゴージャスダヴィンチですな
何がしたいかと言うと、ダヴィンチにヒラメキを打って、アトランティスを打ちたいってデッキです
見りゃわかりますが、結構シナジーがありまして


2t…ブースト
3t…ゴージャスorキリノ
4t…ダヴィンチ→ワンパン
5t…ヒラメキをダヴィンチに打ってアトランティス

ここでまず場に出たアトランティスの効果を解決します。
すると場がアトランティスだけになります。
その後、破壊されたダヴィンチの効果が発動し、マナからジャイアントが出て来ます。
このときに一番出したいのがヴィレム海舟。
で、ヴィレムのcipでクリーチャーを3体サーチします。

相手が中速ビートであれば5t目に場が空になり、ファッティが2体場に並ぶ光景は積みでしょう
さらに、後続も手札に控えているので次々に攻撃を仕掛けられます



まぁ正直ダヴィンチでビートしてても勝てそうですが、僕のようにヒラメキプログラムを盛大に楽しみたい人向けですね。
ヒラメキジャンキーですわw






いい加減デッキ投稿ブログになってきたな…
もう少し日常をいれるか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
