

E2ボルコン

『E2ボルコン』

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光器パーフェクト・マドンナ
2 x 我牙の精霊 HEIKE(ヘイケ)・XX(ダブルクロス)
2 x 光牙王機ゼロカゲ
2 x 超次元シャイニー・ホール

3 x アクア・バースター
1 x スパイラル・ゲート
3 x エナジー・ライト
2 x サーファー・チャージャー

2 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 萎縮の影チッソク・マント
3 x ゴースト・タッチ
2 x ヤバスギル・ラップ
2 x デーモン・ハンド

2 x スクラッパー・ドラゴン
2 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 x 偽りの名(コードネーム) バザガジー・ラゴン
2 x メリコミ・フィスト
2 x 超次元ボルシャック・ホール

2 x 反撃のサイレント・スパーク


2 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
2 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ



出来は良くない
ただ、「ヤバスギル・ラップ」がツヨスギルスキルなので、こだわりポイントの一つ
パワーラインを見ると7000がキモなので、HEIKEは大切なブロッカーです
シノビは3種とも採用ですが、ブサマルが弱いように思います。

まぁあとはトリガー・除去を散らしつつ、ボル白でFINって感じです

最悪、メビウスチャクラもできるので、パワー不足はそれで解消します

相手のマドンナがマジでどうしようもないので、チッソクマントなんてのが入ってます
ゴーサウザンドでもいい気がしますが、cipが欲しいのでこいつです

サーファー、バースター、サーファーチャージャーは選択ですが、バースター採用です

・場に2000を立てておくメリットを感じない
・バースターは5コス3000と、最低ラインの性能を持っていること
・ヤバスギルラップの材料にも…

あとは、ブースト手段がないのでチャージャーで7まで繋げないと、マナ回収もない分キツイと思いチャージャー採用です。


スクラッパードラゴンは実はめっちゃ使い勝手が良くて、このデッキなら平均5くらいがめくれます
緑含みのデッキだと、ライフ石版の為に平均コストが落ちますし、一番の対象である軽量ビートは言わずもがな
バザガジーラゴンは「7コスで8000まで除去できて、後続がクリーチャーを殴れる呪文」と考えると超強いですwメビウスへの覚醒も支援できます

本当は「独走状態!鬼無双・カイザー「真剣」」をボル白の代わりに入れると速度的によくなりますが、まぁそこはお好みですねー
墳墓もなければランデスもないので、カードはある程度絞って複数枚積みしたほうが良い気がしました


内容解説がぐちゃぐちゃですが、↑みたいなことを考えて構築しました
さっきまではライフとライフプランが4積みされてての「光闇火自然、tサイレントスパーク」って構成でしたが、それはそれで面白かったです。
カードプールが狭いながらも、多様なデッキを組めるE2では、各デッキへの対策を全部詰め込もうとするのは僕には無理でした。
ただ、全く弱いわけではないですし、ボル白にこだわらなければ4cコンでも十分戦える環境だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
