

カスタム速攻(仮)

4 x 予言者クルト
4 x 希望の親衛隊ラプソディ
4 x 黙示賢者ソルハバキ
4 x 増殖防御オンバル・チョコザイカー
2 x 霊騎コルテオ
2 x ダイヤモンド・ソード

小計20

4 x マリン・フラワー
2 x チェレンコ
4 x ペロリ・ハット
4 x エンペラー・ティナ
1 x アストラル・リーフ
2 x エンペラー・マリベル
3 x 海底鬼面城

小計20

3 x 闇戦士ザビ・クロー
3 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x ねじれる者ボーン・スライム
4 x 福腹人形コダマンマ
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー

小計20

4 x 冒険妖精ポレゴン
4 x スナイプ・モスキート
1 x ダンディ・ナスオ
3 x ジオ・ナスオ
2 x 天真妖精オチャッピィ
2 x 獣王の手甲(ライオン・ナックル)
3 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
1 x ビースト・チャージ

小計20




今回は趣向を変えて、別アングルからDMを楽しむデッキを紹介します

何年も前から


「デッキの一部を変更して全く違うデッキに切り替えるスイッチ型デッキを作りたい」


と考えてましたが、昨日ようやくそれを実現させることができました
考えの始まりは「仮面ライダーW」のフォームチェンジです
左右のメモリを入れ替えることで戦闘スタイルを変えられるというのが第二期平成ライダーのコンセプトの始まりで、それをTCGにも使ったら面白そうということでやってみました

本当はもう少しコントロールも組み込めるシステムだったんですが、このデッキはまぁ…速攻ですわ



ではデッキ内容の紹介に入ります
まぁ何度も言いますが「速攻」です
各文明のカードをちょうど20枚にしてあるので、4文明を好きな組み合わせの2c速攻に組み替えることができます。
全部の構成は6タイプ
それぞれ入れ替えると主体で攻めていく文明が変わったり、クリーチャーの展開の仕方が変わるのでなかなか楽しいです

火文明も組めれば10タイプになるのでさらに違ったデッキも組めることになります
まぁ現在自分の手持ちスリーブの都合で4文明80枚のなってるだけです。
100枚入りのスリーブを買えば、余り無く5文明でカスタム速攻を組めるので、気に入って下さった方は是非組んでみてください。
火文明だと「カゲキリ」を使った速攻がおすすめです。光、水とのシナジーもありますし、火文明単独でも結構突破力があります。


その場に居る友人と組み合わせを変えて速攻対決ができるので、結構盛り上がるのではないでしょうか
既存の速攻デッキなどに飽きたという方はチェックしてみてください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
