スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作ツールの今後の展望メモ

まぁある程度は対戦時の選出に有利になるようにはなったものの、まだまだ完璧に対戦をサポートで気でいるわけではない
対戦中にいつもすることをすべて1つのツール内に収めることでかなり効率的にレートを上げられるはず…



・自分の手持ちポケモン登録
育成済みのポケモンをデータベース化し、後述する色々に役立てます

・自分のパーティ登録
パーティ登録をすることができるようになると、対戦データをパーティごとに集計できるようになります。
現状でもできなくはないですが、もう少しやりやすくしたいです

・ダメージ計算
これが今後のメイン事案
登録済みの自分のポケモンに対して相手から予想される攻撃がどれだけ入るか、またはその逆でこちらからの攻撃がどれだけ通るかを瞬時に計算させたいです。
このダメージ関係をさらに進化させると、「各ポケモンのシーズン別努力値分布」とかを計算できたり…
あとは選出時にさらに有利にするために、突破できる(できた)ポケモンを表示して、相手パーティごとに最適な選出ができるようにしたいですね

・相手ポケモンの個々のデータべース
上のにも関連してますが、どういうことかと言いますと、例えば「カイリュー」というポケモンがいますが、皆さんは育成時にどのような調整で努力値を振りますか?最速ですか?準速ですか?攻撃力は特化ですか?などなど、どういった努力値振りが統計的に多いかというのを表示して、環境にいるポケモンに対して自分が育成する時の目安とすることができるものを理想としています。
そうすれば、素早さ調整、確定数の調整を効率よく行うことができます



超長期的にみて有用かどうかがわかるものになりそうですが、のろのろ組んでいこうと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。