

星龍ウェディング

『星龍ウェディング』

4 x 「祝」の頂 ウェディング

3 x ピュアランダース
3 x 魔光王機デ・バウラ伯
4 x 奇跡の精霊ミルザム
2 x ロジック・サークル
4 x 星龍の記憶
4 x ヘブンズ・ゲート

4 x コスモ・ポリタン
4 x マーシャル・クイーン
4 x シークレット・クロックタワー
4 x 海底鬼面城


出来心だ
別にデッキ自体は悪くない…と思う



コンボは見て分かるとおり星龍マーシャルからトリガーウェディングするデッキです
まぁ暴発ミルザムも入っていたんですが、そこまでする必要はないと思ったんで抜きました


(さっき対戦して、ルールミスをしてしまったんでホントに申し訳ないです…)




ゼロ文明を持つ「ゼニス/アンノウン」のテキストには


「召喚によって場に出した時」


とあります
シールドトリガーはコスト踏み倒しですが、コストを支払わずに「召喚する」手段ですので、効果自体は問題なく発動します
星龍マーシャルからウェディングが複数体出れば、完全に優位に立てるでしょう
クリーチャーしかいない場であれば8体まで盾に除去できる上、相手が対象を選ぶためシャーロックでもDDZでも関係なく除去できます

あとはほぼボルコンのフィニッシュ状態と一緒ですが、ウェディング自体が除去耐性があるのも更なる強みになってますね

デッキとしてはガチデッキにはなりそうにないですが、決まった時には圧倒的な強さを誇るためまぁ…楽しめます
終わった後は賢者モードになりますがw


結婚は1回で十分ってのを非常に痛感するデッキになりました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
