

ついに実用化に成功

「知識の牙」~ヒラメキ・ファング

3 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
4 x ヒラメキ・プログラム
4 x ドンドン吸い込むナウ

3 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)

3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)
4 x スーパー大番長「四つ牙」(クワトロ・ファング)
2 x フェアリー・ライフ

3 x 熱湯グレンニャー
3 x 無頼勇騎タイガ
2 x 無頼勇騎ウインドアックス
1 x ボルバルザーク・エクス


まーたヒラメキデッキなんだけども、今回ばかりは一味も二味も違うぜwww


青銅→ヒッポヒラメキ四つ牙

というシンプルかつ強力な構成にすることで、奇襲性と打点を強化
従来の「ヒッポヒラメキ」ではマナ-2枚と、損失が大きく、返されたりかわされたりするとリカバーがかなり大変だった。

しかし今回は進化するときに2ブーストし、アタックトリガーでさらにブーストする「四つ牙」への進化を狙うことで、むしろマナを増やすことに成功
パワーも9000ということで、Λを上から殴れるのも強み


青銅→Λ

も搭載することで、コンボが成立しなかった時にも十分戦える構成にし、「牙マルコ」の亜流進化とも言うべき構築になった。



個人的に、今まで考えてきた「ヒラメキ・プログラム」を使用したデッキの中で最もまともで、実用的なデッキだと思う。
こればかりはネタデッキの範疇を越え、十分やっていけると思わせてくれる

もうすこし練りたい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
