

またまたヒラメキ

もうなんていうか「何回ヒラメキデッキ出せば気が済むんだよ」っていうね


思考停止ヒラメキホーガンしか眼中にない人に捧げる新型ヒラメキ




『ヒラメキQ』

2 x 光器パーフェクト・マドンナ
3 x DNA・スパーク
1 x アポカリプス・デイ

2 x ブレイン・ストーム
4 x ヒラメキ・プログラム
4 x ドンドン吸い込むナウ

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
4 x フェアリー・ライフ

3 x 知識の精霊ロードリエス
3 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
3 x 超次元ブルーホワイト・ホール
2 x 超次元ホワイトグリーン・ホール


1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン



次元枠は意見募集中だ!www


2コスブースト→4コスホールプリン→ヒッポヒラメキでクイーンがプリンに乗る

というコンボが主軸になってます
ヒッポのせいでマナ消費が結構きついですが、クイーン出せれば結構戦えるでしょってデッキですw


このコンボがいわゆる「普通のクイーンデッキ」と違うところは

・コンボ開始時に手札になければいけないカードは「ヒラメキ」1枚のみ
・クイーンは別にデッキにあってもいい
・別に進化元をデッキに入れなくてもいい
・ヒラメキの種はマナ落ち可能
・奇襲性が高い

というところでしょうかね
プリンを1ターンキープできればコンボ成立ですし、何よりスペースが結構自由
カラー構成的に防御札を多めに積んであります。



ちなみに、「陰陽の化身」に対して「ヒラメキ・プログラム」を当てるってのは色々できます
別に進化クリーチャーが「クイーン」じゃなくて「イプシロン」であれば次元とともにビートできますし、ホールで出すクリーチャーを「マティーニ」にすれば「アドミラル・クイーン」が出てきます。

ヒラメキのいいところは「進化」を出せること
種の活用次第ではとんでもないクリーチャーに化けます


今後、まだまだ可能性は広がっていくと思うので、「ヒラメキ・プログラム」は4枚もっておいても全然損じゃないと思います。
是非皆さんも新しい「ヒラメキデッキ」を考えてみてください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
