

新殿堂対応型 光水自然Λビート

白青緑Λ

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 霊騎コルテオ
3 x DNA・スパーク
1 x アポカリプス・デイ

3 x アクア・サーファー
3 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
3 x 斬隠蒼頭龍バイケン
3 x エマージェンシー・タイフーン
3 x ドンドン吸い込むナウ

2 x 大冒犬ヤッタルワン
2 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
2 x シビレアシダケ
3 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
2 x 大神秘イダ

2 x 無頼聖者サンフィスト
2 x 超次元ブルーホワイト・ホール
2 x 超次元ホワイトグリーン・ホール


1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


第2回尾張CS用に組んだもので、以前投稿したものを今の殿堂に合わせてつつ、流行りのイエスをほんのり視野に入れた構築にしました。

この色構成の最大の問題は、除去がバウンスくらいしかないところですね。まぁ父なるとかありますが…
ですのでどうしても、バトウとファンクが立ってると少しきつくなってしまいます
対システムには弱いということでしょうか

せめてもの対抗策はタップキルくらいでしょうか
それでも最大パワーが低いですし、何より永遠リュウセイで逆にタップキル完封されます
本当はパワー底上げのためにも「ダルマンディ」か「カイトトーテム」を突っ込みたいところですが、いかんせんスペースがないです。
上記2種のカードにはそれぞれ長所短所がありますが、Λが出れば比較的ハンドをキープしやすいので、カイトトーテムで迎撃した方がアタック回数に無駄が出ないかなという印象です。
ダルマンディも非常に優秀なカードですが、対ビートに強気に行きたいと思うとどうしても「城」というのはデメリットかなぁなんて。自分がうまく城を使えないというのもありますが…


タッチ「カウンターバイケン」がどの程度活躍できるかはわかりませんが、もう少し各カードの枚数を検討したいところです
正直化バイケン&サンフィストが使い物にならなければ当然ですが全抜きですし、進化の化身やΛ、多色ホール、トリガーの枚数に不安があるので、種類は増やさずに枚数を増やすほうがよさそうですね

超次元枠はプリン2リュウセイ1カトラス1ハイドラ1くらいまでは固定で、もう少し練らなきゃです
悪くない構成だとは思いますけどね

何にせよまだまだ戦えるデッキだと思いますので、トップメタとまでは言いませんが、「水火自然Λ」に匹敵するくらいには強くしたいです。オリジナルで組めた数少ないガチデッキというのもありますのでw
完成には程遠いなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
