スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメレス

なぜかコメントが消えてしまってました…
コメントをくださった方、申し訳ございません…orz


では本題ですが、



コメントをくださった方は教育に携わっている方なのでしょうか?
非常に参考になるご意見をありがとうございました。

人としてまだまだ未熟である自分が教員になっても大丈夫なのか、ちゃんとしたことを言えないけれど大丈夫だろうか…と考えてしまうことがよくありましたが、「人として熟す」事を待っていたら教員になるのは死の直前になりそうだなと感じました

人としての成長≒教師としての成長

現場に立たないとわからないことも当然あるでしょうし、こうして考えているだけでは何も解決はしないですね

学校内での問題の隠蔽…今まではそのようなことは全く考えていませんでしたが、今回の滋賀のいじめの問題で明らかになり、そういった職場に飛び込もうとしていることに不安はありますが、そういった「職員室の問題」を自分が解決する気持ちで教員にならねばいけないですね。

このコメントもあまりまとまっていませんが、「教育」について考える機会が増え、自分のやるべきことが薄ぼんやりと見えてきたような気がします。


この度はコメントありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。