スポンサーサイト


ヒラメキ爆誕!

『ヒラメキ爆誕』

1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
4 x ブレイン・ストーム
4 x ヒラメキ・プログラム
4 x ドンドン吸い込むナウ

4 x 激流アパッチ・リザード
2 x スーパー炎獄スクラッパー
2 x めった切り・スクラッパー

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)
4 x 桜丸パグのすけ

3 x 勝利のアパッチ・ウララー


2 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
2 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



まーたヒラメキデッキですわ

マナ爆誕の中でも「正規コストよりも低いコストで出せるカード」を早期召喚し、ヒラメキを打つことによってデカいクリーチャーでビートしようぜってデッキです
今回は「陰陽の化身」「パグの助」を選択しました

6・7コス域で、こいつらと相性のよさそうなカードは特に思いつかなかったんですが、「アパッチウララー」「アパッチリザード」だと、「ガイアールカイザー」を投げつけられるので即殴りに行けます
ウララーの場合は次のターンにもう一度ヒラメくと、またリザードの方が出てきて、自身の破壊時効果と合わせて打点をさらに増強できます。
6コス域にあるクリーチャーは、大概がcipでサポート系なので、メインは7コス域
まぁヒッポ→パグの助が一番なえぽよな当たり方ですがwww
本当ならサーファーやダキテーを積んで除去力を高めたいところですが、あまり積むと事故&ウララーヒット率が下がるので抜きました
ヒッポ→アマテラスヒラメキ→リザードって流れもなかなか強いですね。滅多にないですが


まぁネタだけ落として終わりって感じですねw
思いついたのはtwitterのTLでゴミ鮫君が

「赤緑にヒッポ入ってても強い」

ってつぶやいてるのを見て、
「ああ、マナ爆誕の中にコストが下がってるやついたなぁ」
と思ってからヒラメキました
「絢爛の超人」→「ドルゲーザ」でも十分強そうだなと思いましたが、

「別にヒラメキじゃなくてもよくね?」

と、没になりました
8コス域だとホーガンとか、先日投下したドラゴン達でもよさそうですね
ヒラメキデッキはまだまだ発展していきそうなデッキタイプなんで今後が楽しみですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
