

ヒラメキ8

『水火自然ヒラメキ8』

3 x キューティー・ハート
4 x アクア・ライブラリアン
2 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
4 x ヒラメキ・プログラム

2 x 問答無用だ!鬼丸ボーイ
3 x ボルシャック・クロス・NEX(ネックス)
2 x ボルシャック・ギルクロス・NEX(ネックス)

3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x シビレアシダケ
2 x 大冒犬ヤッタルワン
2 x 躍動するジオ・ホーン
3 x 八面の化身(エイト・トーテム)
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
4 x フェアリー・ギフト


1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


ここにきて今更のヒラメキデッキ
E2の8コスサイクルは4マナの時に出るので、次のターンにクロスNEXをヒラメキで出して一気に攻めるというコンセプトです
ちなみに、マナに3枚クリーチャーがあると5コスになるんで、ギフト使うとちょうど出せるってのも覚えておきたいですね

序盤に捲れる鬼丸やQTハートはヒラメキの種にするとミランダやΛを出せますし、2→4のブーストから普通にミランダやΛといった「普通の動き」もできますw


欠点はクロスNEXがいると後続を展開しにくいというところでしょうか
原種だとヒラメキの種が出にくいし、亜種だとミランダに繋げられません
もう少し練らなきゃですが、アイデアだけおいて置きます





とか言ってますが、既にvaultに投稿されてたら笑うしかないですねw
やっぱりネタの域を越えなさそうなデッキであり、ヒラメキはまだ「ガチカード」と呼べるほど研究がされていない印象ですね
高コスト域のカードが今後発展すればミラミスホーガンばりにトーナメントの場でも活躍するカードになると思います。

…と思ってるのが自分だけだったりしてw
既に研究済みとかだったらただの赤っ恥ですねw
何にせよヒラメキは出したい目的のクリーチャーを1体程度に絞らないと真価を発揮できなさそうな印象です
安定志向ってのもありますが…


特に面白みもなければ強くもないデッキですが、早い段階でクロスNEX原種が出れば黒緑がほぼ完封とだけ…
まぁ返しに父なる食らってアワアワですがw


こんなしょうもないデッキでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
