スポンサーサイト


強欲エイリアン

『強欲エイリアン』

3 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)

4 x オニウッカリ 爆マル
3 x ボルシャック・ギルクロス・NEX(ネックス)
4 x 超銀河竜GILL(ギル)

4 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
4 x 八面の化身(エイト・トーテム)
4 x 巨大設計図
4 x 強欲の開拓

3 x 即効!ホット・スプリングス
4 x 極楽!オンセン・ガロウズ
3 x 不知火横綱ニバイ・ニバーイ




「ゴールデンエイジの『8コス、マナのクリーチャー1枚につき1コス下がる』サイクルは、水のライブラリアン以外はエイリアン」
ということに気づき、「巨大設計図→開拓」でのブーストに至ったので何となく組みました

前から強欲の開拓を使ったデッキを色々考えてきましたが、どのデッキも

「使いもしないようなカードを何枚も積まなきゃいけない」

という問題を抱えていました(進化設計図経由のため)が、今回のデッキはちゃんとデッキ内のカードが使えるようになっています。


大型のカードをふんだんに使いつつも無駄なくブーストでき、ちゃんと戦うことを意識するとこの3色のクリーチャーがよさそうだったというのもあり、水火自然の構築となりました。
ただ開拓デッキの最大の問題である、

「そもそも開拓とか設計図引けない」

というのは生きてますが、そこは爆マルと8トーテムでごまかしてますw
地味にそのあとラムダにつなげられるって事を思いつけたのは収穫ですね

ニバイ出した後はホントに展開し放題ですね
まぁそこまでいけるかは…お察しくださいって感じですが…
大型プッシュのE2では、まだまだ今後への期待ができるような気がします
開拓ゼニス?そんなもんは知らんwww


ネタデッキではありますが、楽しいっちゃあ楽しいんで興味出た方は是非組んでみてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
