スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22

さっき22歳になりました
今年で大学も卒業です…できるかわからんけど←


20過ぎると1年がはやいなんて聞きましたが、本当にその通りだななんて思います。
高校で受験期に勉強するのが嫌になってきていたぐらい、ちょうど今の時期ですが、その時に


「歳をとればとるほど1年が早く感じるのは、その人の人生全体から見た時に、1年が短くなっていくから」

と考えました
つまり、5歳にとっての1年は、「6分の1」という体感年数になりますが、50歳にとっての1年は「51分の1」となります。
全然数字が違ってきますよねw



で、これを当時高校で習った「∫」、積分ですな、これを使って


「0歳児の1年の体感を『1年』とすると、80歳まで生きた時一体何年になるか」


なぁんて馬鹿げたことを計算して友人と遊んでました
ちなみに5年無いくらいになります。そう思うと人生ってものすごく早く終わっちゃうんだなぁなんて思います。
あと余談ですが、人生が80年だとして、その3分の1が睡眠時間だと実に26年も寝てます。

こうして気づいたら30を過ぎ、40を過ぎ…定年して孫と遊んだりして、いつの間にか死んでるって感じなんですかね




話は変わって私は「22」という数字があまり好きじゃありません
なぜなら素数じゃないからです←
23とかなら好きなんですけどねw

また高校の時の話になりますが、高校の時に尊敬していた数学の先生が

「未だかつて素数を見つける公式は発見されていません。まぁ見つけられたらノーベル賞モノで、後世まで名前が残るでしょうね」

なんておっしゃったもんだから、一人で、足りない知識をフル回転させて考えたりしてましたねw

「三次元グラフ上の、ある平面に乗らない数が素数」

というとこまで行って断念しましたが、こうやって一つのことを真剣に考えたという経験は、確実に自分にとっては有意義なものだったと思います。








ブログも高校1年の時にHTSに勧められたのでライブドアで始めて、高校卒業間際に親バレして、大学入ったくらいでFC2で再開して、もう今年で大学卒業だから7年目になるのかなぁ…
何の変哲もない大学生のブログなのに毎日見に来てくださってる方がいるってのはうれしいことです。
本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。