スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン対戦支援ツール

結構前からExcelでちまちま作ってて、まだまだ完成のめどが立っていないんですが、何となく記事にします




ある程度完成している部分はあるんですが、まだ「ほんのり対戦での選出を有利にする」程度
対戦中の支援は全くできないです。

というより、バリバリ支援できるようにしようとすると、データ集めの段階で

1、相手の選出(先頭は特記)
2、アイテム
3、技構成
4、ダメージ量

を事細かに入力していかなくてはいけないわけで…
ダメージ量を入力するってことは、自分のパーティの完全に入力しておかなくては計算してもらえないし…
まぁ手持ちポケモンを登録するところまではできてるんですがね…


ちゃんと考えたり調べたりすればすぐできるとは思うんですが、すでに心が折れているっていうねwww



「こういう機能があったら便利」っての募集してます
11月までには完成させますんで…
今このツールのタイトルを「poketool2」にしているんですが、アクセス解析したら「poketool」でこのブログに来てる人がいたんで、


「この人エスパーかよ」


なんて思って検索かけてみたら、「poketool」っていう改造用ツールがあるっていうwww
そりゃどこかで聞いた名前だわwww俺も見たことあるしwww



というわけでこれが言いたかっただけで記事にしました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。