

水闇火ボルコン

『水闇火極楽コン』

2 x パクリオ
4 x アクア・サーファー
4 x エナジー・ライト
3 x ドンドン吸い込むナウ

2 x 特攻人形ジェニー
2 x 解体人形ジェニー
2 x ゴースト・タッチ
3 x デーモン・ハンド
2 x 地獄門デス・ゲート

2 x 問答無用だ!鬼丸ボーイ
2 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
2 x 火焔タイガーグレンオー
2 x 炎晶バクレツ弾
2 x スーパー炎獄スクラッパー

2 x 極楽!オンセン・ガロウズ
3 x 執拗なる鎧亜の牢獄





数分前までボルコン「だった」もの
極楽コンとか名づけちゃってますが、結局やってることはハンデスとバウンスと除去
フィニッシャー以外はその3つの役割をするカードで埋めてあります

水と火の根幹部分が、昨日投稿した「光水火ボルコン」とほぼ同じになってしまってますが、結構この2色の枠は安定して戦えるカードを選んであるので、結局ここに同じ構築に行きついてしまいます。

ただ、細かい枚数や、パクリオの投入で差別化を図ってます
構成上cipクリが多くなるので、「フォースアゲイン」「ショックハリケーン」を積んでの再利用も考えましたが、結局バウンスだけではだめなんですよね…
そういえばロストソウルとか入れてないなぁ…


あまりにも練らずに投稿しているため、あなり荒削りですが、今回でわかったのは



BWDよりも極楽の方が強い


ってことですな
BWDの優先度が他のカードに比べて圧倒的に低くなってしまうため、採用するのであれば恒久的に相手を妨害できるカードの採用が必要不可欠ですね。
まぁ具体的に言うと「ランデス」になりますかね
実際そうなると3色の構築では無理なので、3cボルコンの考察から外れますが、どうやら青を含む3cボルコンでは「極楽ガロウズ」を採用した方が強くなるようです。

やはりボルコンは4c以上じゃないとコントロールしきれないんでしょうかねぇ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
