スポンサーサイト


新雨パ&poketool試運転

昨日の段階で「タイプ一貫性の表示機能」を作り終えていたので、実戦でどう役に立つのかの確認と、雨パを少し組み替えたのでその試運転を併せて行おうとランダムに潜って10戦ほど回しました。


ランダムはフリーばかりでレートに潜ってないんですが、フリーの成績も勝率3割5分くらいなんですよ…orz
目標は5割ですね…


で試した結果、poketoolはかなり役に立ちました。
まぁ、自分の頭の中に全ポケモンのタイプ相性が入っていて、瞬時にそれを引き出してこれれば問題ないんですが、それはそれで面倒なのでツールに頼りました。

相手の苦手なタイプがわかれば選出もわりと絞れてきますし、相手パーティを保存する機能のおかげで、過去の経験値を蓄積して次の試合につなげることができます。
考えなくても目で見て分かるってのは選出が下手な自分にとって助けになります。

今日の試運転で、自分のパーティにとって重いポケモンが何となく見えてきましたし、ツールでも必要そうな機能を頭の片隅に置くこともできました。やはり実践あるのみですねー


やっぱり「選出率の表示機能」は欲しいなぁと思いましたね。
そうなると自分のパーティの登録機能とかそのあたりを充実させなきゃいけないんで結構大変ですが…


あと、相手が選出した3匹の何となくの技構成と努力値振りも記録できるようにしたいですね。
これはこれで対戦で自分が有利になるためってのもありますが、自分がそのポケモンを育成するときの材料として使いたいってのもあります。


マクロは奥が深いです。まだまだ序の口。
もっと高度でスマートなものを組み上げて、より使いやすいツールを目指したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
