スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたらめて

ポケモンに本気で向き合おうと思う

今まで自分はヌルい気持ちでポケモンをプレイしてました
交換のタイミング、3匹の選出、パーティ構築と、対戦する前のことにどんどんさかのぼっていっても、自分がいかに水面でポケモンをやってたかを実感できます。



ってなわけで、今後はレーティング含め、「勝つ」ことに重きを置いたプレイをしていこうと思います。
もっと色んな方のプレイングも参考にしたいし、育成面でも「立派」といえるようなものを確立したいですね。


まぁ育成などに完全な正解はないものの、ターンごとの正解は必ずあるので、それをちゃんと選択できるようにしたいですね


自分はポケモンを育成するときにエクセルで簡単に計算させてから育成するんですが、もっともっとそれの内容を充実させたいですね
まぁそのためにエクセルかVBあたりを学ばねばならないんですが…

まずは圧倒的に足りない経験値を上げる作業から始めなきゃですねー…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。