スポンサーサイト


27日に向けて

「ポケカガチ勢に、俺はなる!」宣言して1週間たちました
まぁなれたかっていうと中途半端でしたねw

そんな感じですが、もう大学の講義も約3分の1が終わったくらいですかね
みなさん今日もぶいぶひしてますか?バロンです


いい加減この出だしに自分ですら疑問を持ち始めました。
正直面白くないでしょ??




まぁ前書きはこれくらいにして本題へ

27日に自分が去年まで働いていたスイミングでポケモンの大会を開催するそうです。
で、参加賞はGWを生贄にして30個×3種を作ったんですが、肝心の当日自分が子供たちと対戦する用のポケモンが何一つ決まってないんですな


以前色々縛りを付けるとか言ったり、面倒だからガチ雨パ使うとか言ってたりしましたが、エンターテイメントと性がまったくないですね

・第1回大会は空気を読まない「襷パルシェン」の無双で子供のポケモンを壊滅
→第2回大会でパルシェンが少し流行った

・第2回大会で子供との対戦は「メガニウム・マグマラシ・オーダイル」を使って、メガニウム(というか「やどみが」)の耐久性能を改めて認識。他の先生(ちゃんとわかってる人)との対戦では「襷バタフリー」で3タテ
→流石にバタフリーは流行らないでしょw御三家は「こういう風に育てると戦いやすいよ」って例みたいな感じに仕上げたつもり。オーダイルが一番まともかな


というわけで、悩んでる感じです
自分の育成済みポケみると、御三家が結構多いことに気づき、ランダム潜るための6匹の中にも2匹くらいは入れたくなります。改めて自分は御三家好きなんだなぁと思いますね。


今考えてるのは

「受けループ」
最近少々Mっ気が出てきた私にはぴったりですね

「種族値500以下」
最近少々Mっ気が出てきt(ry

「御三家」
まぁありきたり


こんなとこかな
子供の中でどんなポケモンが強いと認識されてるのかわからんから実際何とも言えないですが…
初代からやってた私は未だにフーディンがめっちゃ強いと思ってますがwww

あ、懐古厨として「しょ、初代では強かったんだからねっパ」でも組むかwww

1週間悩みに悩もうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
