

ポケモンTCG「なげすてデスカーン」(ハーフ)

珍しくポケモンカードのデッキを紹介します。
安価で強い。そんなデッキで面白みがあります。


・ポケモン(5枚)
デスマス(BW4)×2
デスカーン(BW4)×2
ヤミラミ(BW4)×1

・エネルギー(4枚)
悪基本エネルギー×4

・サポーター(3枚)
ベル×1
チェレン×2

・グッズ(18枚)
ランダムレシーバー×2
エネルギー転送×2
ポケモン入れ替え×2
ポケモンキャッチャー×2
レベルボール×1
ハイパーボール×1
スーパーボール×2
ファーストチケット×1
すごいつりざお×1
ゴツゴツメット×2
学習装置×2


こんな感じです。
公式でも紹介されてましたが、それをもう少し尖らせてみました。
極限までグッズを詰め込みつつ、事故率を極限まで下げたといったところでしょうか。
まぁハーフって事故りにくい印象ですがw

ファーストチケットがいつめくれても腐らないという強みがあり、効果を使ってもヤミラミで回収して投げ捨てるための弾になります。
手札を投げ切ってからのベルの強さが異常ですね。何せ手札6枚もあれば200オーバーのダメージ入りますしw


キャッチャーが2枚ってのはなかなか集めにくいですが、それ以外はホントに「余りカード」で組めてしまうので、

「レアカードばかり集めなきゃいけないからポケモンカードは手が出ないなー…」

って方にオススメです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
