スポンサーサイト


職業:ハンター兼ブリーダー、副業:学生(仮)

本当は職業に「デッキビルダー」とか言いたいけど、そんな腕じゃないのは私本人が一番わかってるんで自重します。はい。

どうも、気づいたら兄弟三人で少しずつももクロにはまってるバロンです。みなさん今日もぶひぶひしてますか?



塾で

バ「職業はハンター、副業は塾講師、暇つぶしに大学生やってます(キリッ」

とか言ってたら塾長に

「あなたはガチで勉強しなさいよ」

と言われたのが私です




とまぁ茶番はおいといて、最近はDMネタばかりでしたが、なんだか急にDM熱が冷めてきたので、月末にあるポケモンの大会に向けてポケモンを久々に起動しました。
参加賞の「アチャモ」「キモリ」「ミズゴロウ」の卵を各30個ずつ用意した1日でした。

久々のガチ作業でなんか気持ちがすっきりしましたが、なんだかイライラしてしょうがないです。
麻雀やってもリーチ振込多発するし、DMも面白いデッキ組めないし、他にもいろいろ…


とりあえず、今日明日で落ち着くことにします。
細々とポケモンでも考察しますかねぇ…



大学に入ってBWが発売され、「ポケモン研究」と称してノートに育成の方向性を考えてた時期が1番楽しかったかも。
3分の2は埋まってるんですよwほんのり満足感に浸れます。対戦は雑魚ですが


大会用のパーティ3匹を考えてるんですが、「ニョロトノ」「キングドラ」「ハッサム」が正直1番使いやすいんですが、小学生と楽しくやるだけなのにそんなガチンコパーティは使えないので、新しい組み合わせをまた考えてます。

で、やっぱり縛りプレイが大好きなので今回は

・種族値は500未満
・進化の輝石なし
・一般的に有名なポケモンの使用禁止

は守ってみようって感じです。
3つ目のラインが微妙ですが、まぁ500未満でレート戦でまぁまぁ見かける奴とか、ランダムでよく見かけるような奴は使わないってことです。パッと出てきませんが

バタフリーさんは迷いましたが、「飛・虫」の枠はアメモースさんにするつもりです。
あとは物理アタッカー的な枠と残りって感じですねー

虫は絶対使いたいので、アメモースともう1匹くらいは欲しいですね。
こう思うとポケモンは考えたり育てたりしてる時間が一番楽しいですねw

みんなも、ポケモンゲットだぜっ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
