スポンサーサイト


今日の実験

70%エタノールを手に付けてはぁはぁしているバロンです。みなさん今日もぶひぶひしてますか?

昨日はあまりの暇さに雀荘にソロ凸して4半荘を「1433」で負けてかえって来ました。
今日は、研究室に呼ばれて、先週見た実験を一人でやれって言われました。

10時半に開始して、終わったのは4時半

「バイトなんで…」

で抜けて、悠々と帰宅したんで、本当はもう少しかかってたはずですな。
以下操作(専門用語連打で賢く見せたいだけ)


・タンパク質が転写されたメンブレンシートにを1×NETで洗浄(10分)×3回



・1次抗体と反応(1時間)



・NETで洗浄(10分)×3回



・2次抗体と反応(1時間)



・NETで洗浄(10分)×4回



・ECLで抗体染色(1分)



・EZcaptureで撮影(35分)


今日の実験では手術で使うようなゴム手袋の着用が義務づけられてたのでずっとつけてたんですが、手がかなりゴム臭くなりましたw

ちなみに、ゴム手袋してるときに消毒用のエタノールを手にかけるとひんやりしてものすごく気持ちいいです。
暇さえあれば手にかけて悦ってたのはここだけの話

明後日でに論文を4つ読まなきゃならん…
いい加減無理ぽよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
