

Heaven's Door

『Heaven's Door』

3 x 勝利の女神ジャンヌ・ダルク
3 x 神託の精霊アルメリック
4 x 奇跡の精霊ミルザム
4 x ポジトロン・サイン
4 x ヘブンズ・ゲート

4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x ホーガン・ブラスター

4 x フェアリー・ライフ
4 x ジオ・ブロンズ・マジック

4 x ミラクルとミステリーの扉
2 x 大河聖霊エル・ドラード



ミラミスホーガンにさらに天門がささったデッキ
マグナムで終了です。はい

天門が入ることによる利点は、

・ドン吸いサーチの選択肢にブロッカーを入れられる
→バウンスできないものの、天門ででかいブロッカー2体出てくるからおk

・色を3色に絞れる
→色の無駄をなくし、事故率を下げる

・防御力がつく
→まぁブロッカーが
出てくるわけですしね

・ホーガン、サインの対象が増える
→ドン吸いと多少重複するけど、手札が増えてもデメリットにならずに、そのまま展開が可能になる

・ミルザムアルメリックによるST連打
→従来のミラミスホーガンでは、ヒット率、また刃があるとは言え展開力に多少不安定さがあったが、一気にヒット率が上昇。アタックで能動的に展開できるのも◎

・名前がかっこよくなる
→解説不要。文句はないな?


STデッキ且つミラミス・天門デッキであるため、対ビートデッキには滅法強くなっているが、コントロールやヴォルグにはあまり勝率はよくないだろうは…



デッキ名はJOJO第4部の岸部露伴のスタンド「ヘブンズ・ドアー」から

ミルザムで盾を増やす→相手を本にし、内容を書き換える&書き加える
アルメリックで盾を見てST発動→相手を知り、状況を有利にする

と、なかなかスタンド能力を模した作りになったと思う。まぁ理由は後付だけどwww
最近流行りの永遠リュウセイとかシャーロックとかが入ってまさにミラクルでミステリーな感じではないけど、安定性はなかなかあると思う

JOJO好きはお試しあれ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
