スポンサーサイト


決意的な何か

「今の時期に化学と生物の勉強が終わってないのは遅すぎ」
って今日教授に言われましたバロンです。今日もみなさんぶひぶひしてますか??

ってなわけで、教員採用試験が近すぎてヤバめなんで、今回もダイエット同様ここで決意表明して背水の陣としたい感じです。



中2的な今後の展開

・私は人生を一つの「ゲーム」だと考えています
・ちなみにリセットボタンを押しても「はじめから」の選択肢が出るかはギャンブルです
・当然のように私の人生なので、主人公は「私」です

という痛い思考の持ち主の私は、「人生の攻略本」とも言うべき「参考書」に着手し可能な限り早く採用試験対策を完了させる次第でありますですはい。



まぁ、↑みたいに考えれば、「勉強」として考えるよりも効率的になるかなぁなんて思っただけ
昔こういう考え方みたいに、「競泳」をパワプロくんの「サクセスモード」とか、RPGのレベル上げと捉ええて練習してたらなんだかいつの間にかある程度上まで行けたんで、今回もそんなノリでやります。

今回はRPGのシナリオや、ダンジョンゲームのマップ探索をイメージして「人生」の第1章のクリアを目指します。




「ゲームは大好きだけど、勉強は…」
という方は一度試してみると思わぬ成果が得られるかもしれませんよ??
ただ、実践して失敗した時の責任は取りません。自分のゲームは自分でクリアしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
