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ヴォルグ

そろそろヴォルグの使用をやめようか考えてる

ガチ対戦でやってて、ヴォルグで勝ってもなんかあんまりうれしくないし、お互い変な空気になるよね



シールドを割る、ダイレクト

っていう、「DM本来の勝ち負け」ってのを最近してない気がするし、見てない気もする


最近「あ、この流れは綺麗」」って思ったのは、

4コス2色ホールでカトラス→次ターン5コスホールでアンタアンタ、カトラスアタック覚醒、エンド時Wアンタ覚醒

かなぁ…
単純な流れの中にも、DMとしての基本「殴ること、手札を増やすこと、場を整えること、フィニッシャーを用意すること」を含みつつ、超次元クリーチャー利用の基礎であり、何より安価であるというDMで大事なことすべてが詰まっている2ターンだと思う。カラー構成にも無理がないしね。(別にカトラスじゃなくてもいいけども)
↑は結構昔に流行ったコンボ(権利戦のトリーヴァかな?)だけど、「ライフ→4コスホール→5コスホール」で5t目にはシールド割り切れるし、選べないの2体いるし、やっぱ基本って大事なんだなと思った

あとは、ヤヌスビートも2色っていうシンプルなカラー構成であり、そのまま戦略もシンプルだから好きかな
特に、エクストラホールで青ヤヌス→青赤ホールでオーフレイムってのはスピード・ブレイク能力・パワーの面で綺麗
なにもなければ5t目にダイレクトまで見れるし、パワーの高さから赤い除去に強い
後続が呼びやすいマナ数だし、軽量が豊富ってのもポイント高い
そして何より安価

財布にやさしいDM
最近は札束ゲーになってるけどね…
いつまでプレイできるやら…
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プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
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@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

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