スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュエルマスターズ

最近は遊戯王と同時進行です。

今日はこの前アマゾンでたのんでいた「エントリーデッキ パーフェクトエンジェル」が届きました。


いや、強すぎでしょw
改良の余地を持たせつつ、そのままでも十分強い。

カードキングダムというカードショップの「いけっち店長」という人がYouTubeで公開している動画の中で、

「初心者は5回に1回は勝てないとほぼ確実にそのカードゲームから離れていく。そして初心者は初めに『正しいデッキ』を使わないと、ちゃんと強くなれない。そしてそれが強くなるための近道。」

みたいなことをおっしゃってます。
今日届いたデッキと、この前買ったデッキはどちらも『正しいデッキ』です。
デュエルマスターズは遊戯王などと違って、1500~2300円出せば、強くて正しいデッキが手に入ります。
遊戯王のような要らないカードが6~8割入って1000円のデッキよりもはるかに良心的です。
遊戯王のストラクチャーデッキは目玉カードを1枚入れて、3デッキ買わせる感じで、且つ、3つ買ってもさらに他にカードを加えないとまともなデッキになりません。

どちらの環境を見てきた自分から言わせると、小学生低学年のプレイングは断然DMの方が上です。
近くに気軽に参加でき、親しみやすい上級者が多数来るような大会(対戦台)があるかどうかにも大きく左右されると思います。

いくら遊戯王の販売数が世界ナンバー1でも、プレイヤーの高度さはDMに劣ります。
販売方法に問題がある気がしますね・・・強いカードを限定でしかださなかったり・・・
単価高すぎでしょ・・・再録しまくって欲しいですよ・・・


まぁ、カードゲームやらない人には意味不明な話でしたが、DMはルールも覚えやすく、簡単に強くなれるよという話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。