スポンサーサイト


DR結果

使用デッキは宣言通り「ピュアザル」
結果だけ書くと2勝

参加人数は32人のトーナメント


初戦はルール覚えたての小学生
いやいや、昨日の記事がまさかフラグになったなんて…
ロックを完成させてヴォルグでLO勝利

対戦が長引いて少し注目されながらデッキを削りきる鬼畜プレイだったんで、せめてもの罪滅ぼしに参加賞パックを未開封でプレゼント
罪は消えなかった気がする



2回戦はこの店で有名な子
高圧的なプレイングや口調で、直前まではニコニコしながら初心者と対戦していた俺もピリピリしながら対戦
相手のプレミを

「大会なんで巻き戻しはできないよ」

を連呼し大人げなく勝利
まぁ召喚ミスやチャージミスは大会では相手の同意の上だし…ね
流石に勝ってもうれしくはなかった

しかし3回戦には進んだ


3回戦は仲良くしてもらってる高校生
「オワコン」とも言われてるハンデスドロマーだったけど、こちらもドロマー
ビートされる前にロックが完成すればワンチャンスなんて思ってたけど、「インパクト・アブソーバー」を引けずにずるずるターンが進み、ラストストーム完成されてあっという間に負け

こんなもんだよね
結局「ちょっと楽しくて強いコンボが搭載されたデッキ」でしかないから、フリープレイ用の域を出ない
速度もないし、速度に対応できる札も少ないから、一線で活躍するようなデッキをは渡り合えない


久々にDDZ出せたし、色々と収穫のある一日だった

ただ、決勝に進んだデッキが「紅蓮ゾルゲ」で、会場の10人くらい(まぁ身内だが)から強烈なブーイングを受けていたけど、前回もあんな感じだった
よくあんなブーイングの嵐が巻き起こる中で紅蓮ゾルゲなんて使う気になったな…

Q「先生、いつからDMはシールド割ってダイレクトするゲームからデッキライフ制のゲームになったんですか??」


A「いわゆる「スラッシュ」が出たあたりとか、ロスチャがループしたりベンゾがループしたあたりかな」



規制したんじゃなかったのかよ…
今日買ったもの

スペルギア・ファントム(20円×2)
獰猛なる大地(80円×3)
ザビ・イプシロン(280円×2)


今日の収穫
・俺の持ってるボルコンの型だと、速めのビートに弱い
・速度がないから展開されきったあとからランデスすることになる
・そもそもボルコンが(ry
・紅蓮ゾルゲは除去連打とロスソ

byヤス君の弟(笑)


まぁそんな感じ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゾルゲ本体に対する有効な除去が現状エタガとガドホぐらいしかないからなぁ・・
ロストが効くというよりハンドにあるうちにロスとで抜くしかないのが現状。
ロスト3ならN出されてもまあ多分引ける。
獰猛Nあたりが強すぎていやになる。
プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
