

どみにおん

今日は小論指導が終わってから、一緒に指導を受けた友人と帰った
道中昼飯を食べ、いろいろ話をしていると、思い出したように


「そうだ、俺ドミニオン作ったんだ」




作った…だと…?
まぁ、数か月前に俺が
「ドミニオンおもしろいよー」
なんていったときに、彼の部活内でも流行っていたようで、その延長としてつい最近オリジナルカードを創作して「ドミニオン」の形に仕上げたそうだ

この友人は以前一緒にカードゲームを作ったうちの一人で、イラストや印刷など、細かい仕事をしてくれた
で、その友人が、部活の仲間たちと「本格的な」ドミニオンを作り上げたわけだ
カラー刷りだし、普通に売ってそうな感じに仕上がっている

本家のドミニオンはどうしても「一人プレイ感」があったが、このドミニオンは「対戦・駆け引き」に重きが置かれ、戦略性を楽しめるものとなっている


またプレイしに行きたいわぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
