

今のボルコン

『4cランデスボルコン(青黒赤緑)』

1 x パクリオ
1 x バキューム・クロウラー
1 x シークレット・クロックタワー
3 x エナジー・ライト
1 x ブレイン・チャージャー
2 x ドンドン吸い込むナウ

2 x 特攻人形ジェニー
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
1 x 解体人形ジェニー
1 x 龍神ヘヴィ
1 x 崩壊の影デス・タギア
1 x インフェルノ・サイン
1 x ロスト・ソウル

1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x バザガベルグ・疾風・ドラゴン
2 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 x 龍神メタル
1 x 超竜バジュラ
1 x 超爆デュエル・ファイアー
1 x バジュラズ・ソウル

3 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 緑神龍ミルドガルムス
1 x 母なる星域
2 x マナ・クライシス

2 x 焦土と開拓の天変
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)


リアル所持してるのと多少レシピが違うけど、大体の形は同じ
ランデスに特化させたランデスボルコンで、相変わらずのノーガード
まぁ4マナでロックできればいいんでしょ的考え

速いデッキは多分押し切られるから、これからそれをカバーできる構築にしていくつもり
別に弱いわけではないし、今の環境にいるデッキともそれなりに戦える

「今更ボルコンなんて…」

と思っている人はとりあえず組んでみてほしいデッキ
除去札が少ないのも欠点で、展開負けした途端に「敗北」の字が急接近する

サインの必要性をあまり感じなかったのと、星域対象がバジュラだけだから、イダとかグレイトプルームの採用を検討中
後半腐り気味なブースト獣を軽量進化もとにできるし、征圧力もある
バザガベルグ疾風は個人的にイラストがカッコいいから採用
バジュラズソウルをノーコストクロスは評価できるし、アンタップキルも強い。エビセン狩れるパワーがあるのもいいね

吸い込むナウは汎用性が高い
クリスタルメモリーよりもこちらの優先度が高い
主に2→4を意識してるから4コス域は大事
まぁ3→5とかでも大丈夫なようにはなってるし、345の層を厚くとったつもり
ライト3枚だけど、他のカードの使用優先度が高いから、イマイチ手札切れが激しいから、思い切って他のドローソースにしようかなぁ…

デスタギアは置きランデス・ハンデス
こいつを除去しようとするだけで1対3のアドが取れる
薔薇来たら死ぬけど、なんか最近そんなに薔薇を見ない

「薔薇対策に2000以上のライン増やす」

って人が増えたから薔薇の採用率が減った…?
でもジャスミンとか特攻ジェニーはよく見るからそういうわけではない…?
よくわからんわwww


あまりにも荒削りだから、今月はこのデッキを練っていきたい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローズはアレよね 今の速攻が2000ラインであることに加えてエクス相手にローズ張ってもしょうがないのよね
ラムダには結構刺さるから入れてる人もいるけどマイノリティーだわな
プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
