スポンサーサイト


昨日のDR

昨日王国でDRに参加してきました

使用デッキは、もうすぐ使えなくなる「真ゼンアクサーガ」

結果はプレミを連発で1回戦落ち
2回目あたりのプレミがなければゼンアクが2体降臨して、おそらく勝ってt…

いや、プレミした時点で負けか…


フリーで小学生の友人(?)と対戦しました
その子はかなり面白いデッキを組む子で、その時使ったデッキは「サイキッククリーチャーが同時に5体くらい一気に出てきて、次のターンの開始時に覚醒リンクする」というようなデッキでした。
まぁ、豪遊と死海竜のパーツが同時に場に展開して、何もできずに覚醒リンクされたりして、負けたもののとても楽しいコンボデッキでした。
こういう「ゲームを対戦相手と楽しめるプレイヤー」がもっと増えたら、このゲームはもっともっと発展していくんじゃないかなぁなんて…


納得いかない負けや、あまりにも一方的なデッキは対戦相手も楽しめませんし、何より自分が楽しくないと自分は考えているので、「ファンデッキ」を大切にしています
まぁ大会なら「勝つためのデッキ」の方がいいかもですけどね
正直、好きなカードを使って組んだファンデッキで勝たないと自分には意味ないんで…


とりあえず、現在は「安く作れて強い」をコンセプトにデッキづくりをしています
ベリー以上は使わず、ひと工夫入れたものを目標にしてます
今のとこはヤヌスビートがそれですが、特に工夫がないですね…


やっぱカードゲームは楽しい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
