スポンサーサイト


貯金

以前、「財布の中にある100円玉を片っ端から貯金箱(お菓子の空き缶)にぶちこむ」という貯金方法で、3万貯めました
結構長い期間かかりました。

「お金を使うなら、可能な限り100円玉が増えるように使う」

というようにしていたので、100円玉含みでちょうど払えても500円玉や1000円札を使っていました(笑)




で、11月くらいから始めた貯金は、「毎日財布の中にある100円玉と500円玉を片っ端から貯金箱にぶちこむ」という方法にバージョンアップ



今のところ1万4600円貯まりました
すげぇ早いwww



このペースで貯めれば年度末には3万くらいにはなるかなぁ



どうやら自分はいわゆる「縛りプレイ」が好きで、いろんなゲームでそれをやってたけど、縛りプレイを実生活に取り込んでみたら思いの外成功しているというwww






・金遣いが荒い
・金が貯まらない
・縛りプレイが好き

という方は是非やってみてください(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その貯金方法おれもやってるwww
結構たまるよね
あと、ばあちゃんとか、イベントの手伝いとかで入る臨時収入も入れてるよ
一月から初めたけど結構いってる気がする♪( ´▽`)
プロフィール

バロン・Lv8

Author:バロン・Lv8
Twitter始めました
@kouT_nmbrn
オタクなのか怪しいけど、分類するなら「声優オタク」であり「ゲームオタク」
気に入ったゲームはやりこみます。縛りプレイばかりですが。
●モンハン
ソロハンター。G級防具コンプ厨
●ポケモン
気が付いたらプログラミングしたり、2次関数を平方完成したり、11元1次方程式とか解いてた。
●TCG
DMメイン。この前自作カードゲーム作ったよ。結構遊べます。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
